見出し画像

日常を取り戻して行く世界 正気を失っていく世界 

日本では新型コロナウィルスの五類引き下げが国会の代表質問に上がり、若者のPCR検査などが除外され臨床検査のみになりとだんだんと世界が元の方に戻りつつある。

世界を見ればスペインでは既に新型コロナはインフルエンザと同等の扱いにする事が検討され、イギリスではワクチンパスポート、マスクの義務化がなくなった。



飲み会大好き、ジョンソン首相、
やる事やってれば飲んでもいいのだ!!
頭いつもボサボサだけどやるじゃないか!!
そんなジョンソン首相のお膝元で
暮らすらんみかさんの記事です。
イギリスの空気感、いいなあ✨


パンデミックはエンデミックへ。
世界的流行から地域的流行へ。
2年間のコロナ騒動は収まりを見せ始めた!!



一方で、ドイツ、フランス、オーストラリアなど、強権的にワクチン接種を推し進めようと政府がしている国もある。

しかし、ドイツでは州裁判所が国の政策をひっくり返えす事態が!!

何時も世界の動向に目を光らすkaoruさんより。
バイエルン州が!!

こちらドイツ在住のドイツコロナ日記さんの州でも!!

ドイツ人の気迫、ゲルマン魂を感じる出来事!!🔥🔥🔥

まだ、3州くらいだけど、もっと広まりますように!!


こちらもドイツコロナ日記さんの記事より。
オランダの市民の闘い方。
ほんとに文化を愛し、そして、トンチも効かせる素敵な人々✨

劇場、コンサートホールなど営業できないコロナ規制で施設の営業が認められてるヨガスタジオ、美容室と看板を変えて営業再開(☆▽☆)スゴイっす!!

また、海外からは厳しい規制を通過して、
スペイン、ひまわりん子さんが日本に帰国!!
ほんと大変だよね。
海外で生きるって。

ひまわりん子さんの帰国隔離物語。
ハラハラドキドキでした!!

しかし、husmegさん在住のフランスはまだまだ酷いことに。。。子どもたちが・・・クレイジーすぎる・・・

ワクチンクレイジーは日本にもいた。。。
山梨県知事・・・

データに全く基づかないワクチン差別


山梨県陽性者数、接種者の方が多いんですけど〜!!
自分とこのデータも見れない県知事なんて最悪だ。
FB、ツイッターの有志の方々が猛抗議中!!


世界中で民は怒っている

人が死ぬ効かないワクチン

人権侵害のワクチンパスポート

どこを向いてるのだかわからないコロナ政策

世界中の民が気づき、怒り、立ち上がってるのだ!!

オーストリア ウィーン


フランス パリ


ニッポン ギンザ


オーストラリア メルボルン
KILL THE BILL


イスラエル テルアビブ


イタリア ヴェローナ


トルコ イスタンブール


ポーランド カトヴィツェ


アメリカ ニューヨーク


ニッポン オーストラリア大使館前


     ニッポン  ヨシモト

     ニッポン  キタノタケシ


我らに自由を!!
当たり前の日常を!!


楽しい世界を取り戻したい✨

昨週土曜のランチ、ぼくはインド人が働くバワナで食べた。シーフードフォーと生春巻き。麺も春巻の皮も米粉だ。とても美味しゅうございました🌟(インドカレーの店だがベトナムのフォーも食べられる。)
こちらの家族、故郷ニューデリーに3年も帰れてないと寂しそうな顔をしていた。


バワナ店内、インドのテレビ番組が流れていた。
カレーも本場の味で美味しいです。
生春巻きとシーフードフォー


世界中の人々が笑顔を早く取り戻せますように✨

世界中の人々が早く自由に移動できるようになりますように✨

ナマステ✨




この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?