米の麺

「大塚先生、どこにあるんですか?フォーフォアというお店は?」

「ここだ、茨城君、目の前にあるじゃないか」

世界中の麺料理を研究し旅を続けている大塚は、雑誌記者の茨城とベトナムのホーチミンに来ていた。

茨城が担当しているグルメ雑誌では、『大塚の麺紀行』というシリーズを毎月掲載していた。

普段は大塚がひとりで旅したものをグルメエッセイとして掲載。写真も大塚自身が撮影したものを使う。だがこの日は

もっとみる
Cảm ơn bạn "Ski"「スキ」ありがとうございます
12

幸せのフォーTime✩.*˚

こんばんは♪

食べるの大好き☆キミタマゴですヽ(*´▽)ノ♪
最近のマイブームは、、食べること!!!

食欲の秋はとっくに過ぎましたが食欲が止まりません(^ω^)

中でも #ベトナム料理#フォー が大好き💓
フォーはお米の麺で出来ていて、あっさりしててヘルシー✨(と勝手に思ってます笑)

ラーメンも大大大好き😋ですが、フォーはサッパリしてるので、ランチでも〆でもどんなシチュエーション

もっとみる

色んな国に行きたい!!

こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚
海外大好き!中学生ブロガーのレオンです!!

今日は!そう!
私は色んな国にいきたい……!!

理由は海外に1人で行って色んなところを見てまわりたい!!
一人旅って意外といいもので……。
気を使わなくていいし、
自分の行きたいところ、食べたいものを食べられる!
時間を気にせず行けるし、

とりあえず楽!!

1回一人旅?した人はわかると思いますが、
本当に楽です

もっとみる
フォローも良かったら是非してね!
11

【台南グルメ】 集美越南小吃

ベトナムフォーが人気のあるベトナム料理店です✨
ベトナム式のフランスパン「バインミー」もあります。

ベトナムフォーも美味しいですが、
打拋豬肉飯(ガパオライス)70元はスープ付きで、
これがなかなか美味しかったですよ😋
味は濃くはなくて台湾人の舌にちょうどいいくらいの味付けですが、
豚肉の肉味噌の味でご飯をパクパク食べられます。
ご飯がタイ米にしては水分多めにふっくら系のご飯なので美味しいです

もっとみる

フォーテロ

さくっとnoteの時はランチのお話に逃げます🍽

先日のランチ、フォー。
あんまり食べないので、やさしくてあったかい味にほっこり。

ほこほこ、ちゅるりんと食べれてしまうフォー、おいしかったです。

サラダにはパクチーが入っていて、独特な新鮮さが楽しい。そんなにたくさんは食べられないけれど、ちょこっとアクセントで食べるのがおいしいかな。

サラダといえば、
今日はブロッコリーを食べていて、お

もっとみる
これからも頑張ります♪
11
読んでくれてありがとうございます! 蛯原浩彦
4

【アレンジ】焼きフォー

こんばんは、栄養士のmix_bellyです!

ベトナム研修中に夜食として食べていたカップ麺の中で、ハマってものがあるんです!

それが焼きそばならぬ焼きフォー

フォーってラーメンのようにスープに使っているイメージしかなかったので、衝撃でした!!

ってことで、今日は

mix_belly流焼きフォーの作り方

をご紹介!!

①まずはこちらを沸騰したお湯に入れてます。時間でいうと3、4分かと思

もっとみる

自宅で本格フォーを食べよう!!

こんにちは!栄養士のmix_bellyです!

今日はベトナムで買ったフォーの乾麺で

ベトナムで食べたフォーを再現したいと思います!!

乾麺はベトナムのスーパーで買ったこちら!!

では、

mix_belly流
ベトナムフォーの作り方

①まずはこちらを沸騰したお湯に入れてます。時間でいうと3、4分かと思います。

②透明感のある色になり、少し柔らかいくらいになったらお湯からだし、流水で麺を

もっとみる

ハノイ人は伝統の味が好き

ハノイに来たら本場の美味しいフォーを食べたいという人は少なくない。ここではハノイの旧市街にある人気のフォー屋を紹介する。

行列のできる人気のフォー屋

統計をとったわけではないが、ハノイのフォー屋の屋号で一番多いのは、間違いなく"Phở Gia Truyền(フォー・ザーチュエン)"だろう。

町中の至るところで見られるフォー屋の屋号の定番である。

有名なのは、旧市街のバクダン(Bát Đàn

もっとみる

フォーを食べつくせ!

ベトナムに医学研修として学びにきているスタッフ一同と
ミックスベリーです!

グルテンフリーが絶対な私にとって最高な国!
そうベトナムです!

ベトナムの街をあるくと、いたるところに
『フォー・Pho』と書かれた看板が!

そう米粉で出来た麺のフォーが主食の国ベトナム!

最高です(笑)

1日で5杯食べちゃいましたが

写真のように山盛りの野菜が出てくるので
美容にも最適!

ベトナムの皆さんは

もっとみる