見出し画像

全てが最高なベトナム 🇻🇳旅part 1

ヴェトナム1日目と2日目

2月25日の23時にフィリピンを飛び立ち3時間後にはベトナムに到着していた。

日本人にとって難しい紙幣

どうでもいいがベトナムの入国審査は行った国の中で1番容易であった。


ホテルに到着した日は何もしなかった。ホテルは1泊3000円

朝食付き決して高くはない。

ベトナム2日目

私たちはフォーを食べるべくレストランに向かった。

バイクの交通量が多いことで有名なベトナム。
排気ガスのせいかマスクをしながらバイクに乗っている人が多くいた。

思ったほどカオスという訳でもなかった。

1皿700円ぐらいであったと思うが、それが本当に美味しかった。


スープの味付け麺の硬さ、細やかさなど日本で食べるフォーより美味しかった。

フィリピン料理は苦手であった。全てがオイリーでベトナムの料理のような味付けのきめ細やかさが一切なかった。

今まで行った国の中でダントツで料理が美味しい国。

海外旅行に行く際常に私の中では食べ物が多少なりとも問題に

なることがあったがベトナム旅行ではその心配が要らなかった。

ご飯を食べた後自分たちのホテル周りを散策した。

なんとすぐ真裏は住宅街であった。

近所の住人や子供同士で遊んでいるのか家から団らんをしているであろう暖かい声が漏れて聞こえてきた

ホーチミンの風景はとても美しくまたのんびりと時間が流れているように感じた。

そして今まで行った都市よりも綺麗であると感じた

カフェを見つけ、普段なら絶対にしないアフタヌーンティーなるものを嗜んだ。

一杯200円から〜250円ほどで飲むことができ、コーヒーの場合は

お茶まで付いてきた。雰囲気もオシャレであったため今になって写真を

ほとんど撮ってないことを後悔している。

コーヒーとお茶


ベトナム2日目はこんな感じで終わった。

飛行機移動の疲れもあって、体を壊さないためにも

体が弱い私と私の友人には大切である。笑

次回 ベトナムの歓楽街  、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?