記事一覧
#TribalOpenCollege に行ってきた vol.5
トライバルオープンカレッジとは
トライバルメディアハウスが開催している、学生向けのソーシャルメディアマーケティング講座です。
講義は全9回で行われ、今回は5回目でした。
今回は、トライバルメディアハウス井福(パン)さんが、2種類のクチコミを企業でどう活用するかを教えてもらいました。以下はパンさんのインスタらしいです。
それでは、本題に行きましょう。
講座のゴールクチコミには2つの種類があ
#TribalOpenCollege に行ってきた vol.4
トライバルオープンカレッジとは
トライバルメディアハウスが開催している、学生向けのソーシャルメディアマーケティング講座です。
講義は全9回で行われ、今回は4回目でした。
今回はライスカレー製作所の川上さんがインスタマーケの話をしてくださいました。
今回の講義では、インスタの真実を教えてくださいました。
真実①企業の担当者はインスタを知らない!?そもそも、企業の人はインスタの常識を知らない
#TribalOpenCollege に行ってきた vol.2
トライバルオープンカレッジとは
トライバルメディアハウスが開催している、学生向けのソーシャルメディアマーケティング講座です。
講義は全9回で行われ、今回は2回目でした。
今回は太田さんが企業がソーシャルメディアマーケティングを行う際の話をしてくれました。
第2回のゴール:個人SNSと企業SNSの違いを明確にし、ビジネスで効果的な運用法を理解すること
第2回は
①ソーシャルメディアの得意
#TribalOpenCollege に行ってきた vol.1
トライバルオープンカレッジとはトライバルメディアハウスが開催している、学生向けのソーシャルメディアマーケティング講座です。
講座は全9回行われ、最前線の現場で働く方が講師をしてくれる、学生にとってはこれ以上ない、美味しい機会です。
記念すべき第1回目は、トライバルメディアハウス代表の池田さん(@ikedanoriyuki)が「マーケティング最前線~歴史とソーシャルメディア事情~」について講義を
テレ東的、逆境の中でのクリエイティビティの磨き方
先日、我が日本大学経済学部にテレビ東京のディレクターである三宅さんが公開研究会に来てくれました。
詳細は以下画像です。
研究会内容「逆境でこそ生まれるクリエイティブ論」ということで様々な内容のお話をしていただきました。
このnoteでは講演会の様子をまとめていきたいと思います。
講演者
三宅優樹さん
日本大学経済学部産業経営学科 08年卒業
テレビ東京 プロデューサー/ディレクター
担当番組
テレビはメインストリームにいようとするから苦しいんじゃないの?
最近テレビ離れと言われてみたり、クロちゃん企画や紅白等でテレビはまだ力があるなんて言われたりしていますが、個人的にはテレビ業界は昔ながらの視聴率モデルでお金を稼ごうとするのは無理があると思います。
特に、テレビが家庭をはじめとする視聴者のなかで、コンテンツメインストリームとして君臨したがっているがゆえに今の苦しさに陥ってるのではないかなと思います。
つまりテレビは他のコンテンツへの流入口として
バッドアート美術館展に行ってきました。
バッドアート美術館展概要2019年1月14日まで東京ドーム近くのギャラリーアーモにて開催されている美術展です。
そもそもバッドアートとは?・作者が真剣に作成したものであること
・人を惹きつける下手さがあること
・過剰な表現があること
などがバッドアートの定義とされていて、美術に無頓着の僕が見ても十分楽しめました。
また、館内もいたるところで、笑い声や、会話が盛り上がっている様子などを聞き取ること
#Playerに行って帰ってくるまで
Player!とはスポーツリアルタイム速報の決定版として得点速報、試合速報を通じてコミュニケーションを楽しむアプリです。
「#Playerに行って帰ってくるまで」に参加したきっかけ今日の15時半ごろ、マーケティング論の授業の板書をPCで取りながらTwitterを見てたとき
こんなTweetをTLで見かけました。
第3のスポーツ観戦体験とは何だ!?と興味をそそられました。
しかも最近良く見かける
オリジナリティってなんだ
・このnoteはオリジナリティとは何かを自己解釈で書いています。
オリジナリティとはまず、辞書的な解釈を載せてみようと思います。
オリジナリティ:独創性。創意。 「 -に富む作品」(大辞林より)
独創性:他人をまねることなく、独自の考えで物事をつくり出す性質・能力。(大辞林より)
創意:これまでだれも考えつかなかった考え。新しい思いつき。 「 -に満ちた作品」(大辞林より)
つまり、「他人を真似
「note」はじめました。
みなさまはじめまして(そうでない人は、おひさしぶりです)
日本大学経済学部4年本間 耀基(ホンマテルキ)です。
この文章を公開しているので当たり前ですがnoteをはじめました。
好きなこと(アメフトやらサッカーやらラジオやら本やら経営学やらプログラミングやら)、気になったことをつらつらと書くだけですがよろしければ読んでみてください。
noteをはじめて〇〇になる!みたいな目標はありません。
好き