30年後あったらいいな

ホコリの出ないお家。ホコリの出ないマンション。あったら絶対買うのに!

ホコリの出ないお家って最高じゃありませんか?

ルンバを始め、自動掃除機があるのは知っていますが、そもそもホコリの出ないお家に住みたいです!

不動産業者さん、ハウスメーカーさん、マンションのディベロッパーさん、などで企業努力していただいて、ホコリの出ない物件があれば絶対売れるのにな、と思います。

家事が苦手なので、根本的に掃除したくないのです、、、

例えば、ホコリを自動でどこか一か所の専用ホ

もっとみる
Happy lovely day! 素敵な1日を、、、
11
最高。たたみ8枚あげちゃう^^
43

そのうちAIが人体蘇生とかしてくれるんじゃないか?

著作権は放棄しているのでご自由にどうぞ

貼るとポカポカするテープってないのかな

著作権は放棄しているのでご自由にどうぞ

発展途上国10カ国行った私の持ち物リスト

世界には先進国、発展途上国関係なく、美しい景色、美味しい料理、優しい人たちがいます

(ペルーのマチュピチュ
カンボジアのアンコールワット
ザンビア・ジンバブエのビクトリアフォールズ など)

でも発展途上国に行く際に一体どんな準備をすれば良いの?

そんな人の助けになればと思い、

発展途上国10カ国行った私が持っていく物リストを共有して、

これから行く方の参考になればいいなと

発展途上国に

もっとみる
مشتاقين ムシュターキーン (会いたかった〜)
4

30年後、アンドロイドに恋をする

空飛ぶ車、家事ロボット、充電切れない携帯、将来あったらいいなと思うモノは多い。

今日は「#30年後にあったらいいな」を題材にショートストーリーを書こうと思った。テーマは、人工知能が発達した未来のアンドロイドである。

[以下設定で記載]
・実際の30年後私は終活をむかえる頃なので、結婚相手を探している30歳男性を主人公に設定

+++ はじまり

2050年初頭、

IT技術はAI技術と融合し、

もっとみる
♡ゲット♪ 明日も頑張ります ^_^
12

67話「SNS中毒VS縄文人」

・「いいね」承認欲求にとりつかれた美人読モの暴走
・縄文人は「カモイ」と言い続けていたが「コワイ」という意味。文明の発展に踊らされる人々への警鐘

ゲゲゲ鬼太郎の社会風刺をユーモアにまとめる脚本は勉強になります

承認欲求は怖いです。明日は我が身

Thank You! 感想もお待ちしております!
28

対談師 つづき

カウンセリングを公の場に晒す事が如何なものか

という事をhiroさんが綴られており結論を公開カウンセリングは商売に出来ないとの考えを書いておられました。

確かにカウンセリングをするにあたって自分の生い立ち、病気になったであろう原因、病気の症状、その時の心情など自分が精神障害者であると知ってもらう上での初めて話すものにおいては尽きてしまうもの、おそらく noteでも1記事でまとめているようなもの

もっとみる

対談師

ふと思う。

私は今精神障害で無職で生活保護でどうにか働けるようになるために福祉、医療を利用させて頂いている。

精神科医との診断も臨床心理士とのカウンセリングも精神保健福祉士の就労移行支援事業所の職員との面談も精神保健福祉士、社会福祉士の相談支援事業所の職員との面談ももちろんその方達は勉強して資格を持っていて精神障害の人と話す時間は仕事であって給料をもらっていてそれに値するだけの会話とその後の業

もっとみる

妄想9 傘

雨の時に外出が億劫に感じる原因って傘をさしているのにどこかしらは必ず濡れる、傘が邪魔、強風や豪雨では傘の役割を果たさず濡れる、傘を持つ事で手がふさがる…簡単に言うと邪魔で濡れるという事だと思います。

なので、そろそろ新しいタイプの傘、傘に変わる雨を防ぐ道具が発明されてもいいと思うんですが、何百年もほぼ形が変わらなかった傘が大きく進化するのはなかなか難しそうだと感じます。

生きている時に実現は難

もっとみる