見出し画像

脱炭素へ  飛行機やめて、      新幹線、走らせよう

菅首相、脱炭素へ「2兆円の基金創設でイノベーションに挑戦する企業を支援する」:イザ! https://iza.ne.jp/kiji/politics/news/201204/plt20120419340034-n1.html… via
@iza_edit
バックマージンの催促にしか聞こえない

環境ゆうなら、 飛行機やめて、新幹線 走らせよう、電気で動くぞい!!

なんていっても、夢の超特急~

で一番は、ここ

四国新幹線|鉄道計画データベース https://railproject.tabiris.com/shikoku.html

2050年のカーボンニュートラル実現なら 新幹線を!

なんだかわからんものやるよりは

夢がある !地方創生にもなる

豊予海峡を海底トンネルでつなぐ!!
画像


実は

整備新幹線決定から41年 未だ見えぬ全線完成 | 乗りものニュース https://trafficnews.jp/post/36474
画像

国鉄民営化で、はるかに、遅れたんだよね

JR四国、単体では、到底無理

本当は、
民営化後も、新幹線は、国で、やるはずだったのに

やれ、採算性が、とか
やれ、地方も、金出せ、とか、

東京中心で、考えられては、

いつまでたっても、できるわけがない

確かに、高速道路、優先になったけど、

それも、民営化で、・・・・

最低でも、新幹線と、平行した
高速道路、
上の図みて、くらべても、全線開通してないんだよね。

採算性なんて、開通してないのに、わかるわけない
なのに、私頭良いのでってやつらが
あれこれいって

否定することを自慢する

できないということ、を自慢する?

自動車関連の税金は、道路を、つくる為に使われるはずなのに、

採算性があわないっていって、
地方ないがしろにして
あまったからって、かってに、ほかにまわして、

それで、地方創生なんて、できるわけない
採算性がないから

他人を、おもんばかるのを、やめるように、なったのも、このころかな

とにかく、今度こそ
脱炭素へと、いうなら  飛行機やめて、新幹線 走らせよう

上空で、炭素、ばらまくのが、
一番、環境に、わるいって、、だれもが、思うでしょ


急ぎ
鳥取=松江=岡山=高松=松山=大分=宮崎=鹿児島

新たに 、富山=新潟=山形=仙台

これで、札幌=鹿児島が、結構、最短距離走れるから

1800㎞として
時速、300㎞で 6時間!!

地方創生、実現しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?