見出し画像

30年




本当に小者が文章など書いて良いのであろうかと思う時がある

度々

ここで地球環境の事や健康の事を

書いているが





地球環境問題は




30年前


世界中の有識者の方々が


地球に問題が起こるかもしれないが

それでも経済成長を一気に成し遂げていく




等と協議をした





英語で話を聞いた





英語だけの会話だった為に


ちゃんと理解出来たのか不明だか





そこまでして経済成長を成し遂げた

素晴らしい話であった




と言う事は


こう様々な問題が話題となる


と言う事は想定内だったと言う事なのであろうか




なんとも表現し難い


自分が生後

5歳の時の話




騒いでいるのは

なるべき姿になった事に対してどうしますか?



と言う事


なのだろうか




自分は常々


次の世代に何かを残したいと考えている



自身の子供にしても



大人になった時



今より良いね



そう思える世界であってほしい



料理に携わる方々にも



今より料理してて楽しい



そう思える世界であってほしい



30年後


そうなってくれる事を願い日々精進日々奮闘




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?