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#74【BizHint掲載】創業から4年で191億突破!タカマツハウス流「落ちこぼれを作らない」組織作りとは?

みなさん、こんにちは。
この度、事業課題の解決につながる情報をお届けしているBizHintに当社の記事が掲載されました!藤原社長が考えるチームマネジメントや人材育成の想いが配信されています。本記事では一部抜粋して内容をお届けいたします。


【BizHintって?】

今回配信してくださったBizHintはどんなメディアなのでしょうか。

あらゆる企業が変革を迫られる時代。ビジネスは複雑さを増しています。それでも会社の成長を信じ、本気でチャレンジし続ける人たちに、きっと試したくなる、「ビジネスのヒント」をお届けします。
事業成長を目指す経営者・決裁者が抱える課題の特定や、解決策の検討、課題解決へのアプローチについてのヒントをお届けするビジネスメディアです。

引用:BizHint媒体資料 https://bizhint.jp/

と紹介されています。
変革を起こし、成長を続ける経営者・マネジメント層へのインタビュー記事が多く掲載されています。各社の具体的な取り組みを広く発信することで、多くの企業の生産性、働きやすさが向上し、新価値創造の一助となることを目指しているメディア媒体です。

【創業から4年で191億突破!タカマツハウス流「落ちこぼれを作らない」組織作り】

冒頭でもお伝えした通り、今回は藤原社長が考えるチームマネジメントや人材育成、また、当社が重視している「成約人率」を意識した組織作りを中心にした記事となっています。

藤原社長はこの不動産業界で異例な「おちこぼれ」をつくらない組織作りで知られていますが、積水ハウスで数々の営業記録を打ち立てた伝説の営業リーダーだった藤原社長はわずか4年でどのように組織を作り上げたのか、ぜひご覧ください。(全内容の閲覧には無料の会員登録が必要です。)

【一部抜粋して内容をお届け!】

「正しいことをしよう」

藤原社長は常にこの言葉を社員に伝えています。不動産業界はグレーな部分が多いのが実態です。これは数字の化粧の為にごまかしたり隠したり。当社は優秀な中途入社を集めここまでの成長を遂げてきていますが、こういった業界特有の文化に染まって入社してきた方も少なくありません。しかし、高額な住宅を扱っている以上、お客様との信頼関係の構築は必要不可欠です。正直で裏切らないこと、また、逃げないことを当社では社長を筆頭に大切にしています。

「社員は家族同様です」

成績が上がらない社員は一人ぼっちになってしまい、負のスパイラルにはまってしまうところを、みんなで引っ張り出す。当社では、「応援」と呼んでいますが、全社員でその社員を支援する取り組みを行っています。「家」は一生に一度の買い物なのでもちろん簡単に販売はできません。そういった状況で成果を出し続ける大変さは、扱っている商品が異なっても共感できる方も多数いらっしゃるのではないでしょうか。成果がでないと会社に居づらくなってしまうと思われがちですが、当社は社員を家族だと思っているので、絶対に見捨てません。

「人生を楽しむこと」

経営者に必要なのはビジョン。会社も未来や目標を社員に共有し、わくわくした思いや人生を楽しんでいる背中を社員へ伝えることで、社員にも人生を楽しめる人となってもらいたい。そんな社長の想いもぜひご覧いただければ幸いです。

【さいごに】

藤原社長が大切にしている想いや経営についてのヒントが満載の記事をお届けしました。本記事は一部抜粋したコンテンツとなりますので、ぜひ掲載元もあわせてご覧ください。


【お問い合わせ】
この記事は、タカマツハウスの馬場が担当させていただいております。
読者の皆さまの中で、タカマツハウスをもっと知りたい方、また、タカマツハウスで働きたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールアドレスまでお送りください。内容に応じて担当者がお返事させていただきます!th.saiyo@takamatsu-house.co.jp

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https://www.instagram.com/takamatsuhouse_official/


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