マンション売却の振り返り

私はコロナ中にマンション売却の手続きをしており、仲介業者を通して7月に売却する事ができました。
コロナ中で販売ができるかと不安もありましたが、成約までこぎつける事ができました。
実際に業者を決めてから決まるまで約1ヶ月という感じでした。
①一括見積もりをインターネットでする。
→いろんな業者から猛烈に電話、メールが来ます。私は1番高値で見積もった業者に選定しました。

②売値と売出し期間、売出しチ

もっとみる
ネバーギブアップ!
5

住宅ローン融資1億円の壁

住宅ローンセンターだけでなく、ところどころにある支店でも住宅ローンの融資は受けられます。普通の一戸建てであれば住宅ローンセンターで充分ですが、賃貸併用住宅の場合はやめたほうがいいです。消極的であることと、機械的であることで通るものも通らないからです。

とはいえある程度パッケージ化された住宅ローンですので例外はあまりなく、基本的には上限1億となります。年収が1400万円以上くらいになってくると例え

もっとみる
嬉しいニャー😻
5

第119話:住宅ローン完済平均73歳!?20年前と比べ5歳も高くなったワケとは?

【今日のテーマ】
1.リリース内容
2.住宅金融支援機構
3.感想

今日の内容に関連して、動画を配信しておりますので、もし動画の方が宜しい方がいらっしゃいましたら、こちらをご覧ください。

【不動産の辞書チャンネル】
「第119話:住宅ローン完済平均73歳!?20年前と比べ5歳も高くなったワケとは?」

【略歴】
●過去、東証一部大手不動産会社にて不動産業務に従事
●合格筆記試験:宅建士/不動産

もっとみる
スキありがとうございます!
1

犬との暮らしにこそ、ローコスト住宅がお勧めな理由

北海道のど田舎から、札幌に移住しようと決めましたが、
なんと!
住む場所が見つかりません。

貸しアパートやマンションは山ほど、
貸家だってそれなりにあるのに、

3匹の犬ウェルカムな物件がないのです。

かと言って、
中古物件を買おうとしたら、
リフォーム必須で結構なお値段になります。

それならもう、家を建てちゃう?
で、見つけたのはローコスト住宅でした。

ローコスト住宅って、なんだ?

もっとみる
よろしければ、メインサイトも見てみてもらえるとうれしいです。
3

金利1% 甘くない話

比較 借入期間35年

元利均等

借入 3000万 

金利 0.5%

総支払額 3270万7560円

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

借入3000万

金利1.5%

総支払額 3789万3605円

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

借入3500万

金利0.5%

総支払額3815万8862円

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

借入3500

もっとみる
健康には気をつけて!

【日記】フリーランス家を買う〜内見編〜

誰の役にも立たない、超個人的な内見の記録。役に立つことがあるとすれば、在宅ワーカーに住環境ってやっぱり大切だよってことくらいかな。

そもそも、我が家では主に私が引っ越ししたいと数年前から切望していて、夫も同意見だったし、次に引っ越すのだとしたら賃貸への借り換えはないよねと漠然と話してはいた。動物と暮らしたいという点でも意見は一致していて、ペット可物件なら分譲だということも話しもしていた。次が終の

もっとみる
嬉しいです。最後まで読んでくださってありがとうございます💖
1

ローンを借りるときに信用情報って大事?CICって一体なに!?

ローンを専門にファイナンシャルプランニングをしているローン専門FPのこばやしです。

突然ですが、皆さんは現代社会において一番重要なのって何だと思いますか?

◆お金?
◆愛?
◆仕事?
◆生きがい?

おそらく人それぞれではないでしょうか。
"一番" を決めるとなるとあれもこれも一番ではないかと思いますよね。

私もお金や愛や生きがいなど様々なモノやコトが重要だと思いますが、これではないかと思う

もっとみる
スキ光栄です!
3

債務を大幅に減額できる個人再生!行う前に知っておきたいこと

小規模個人再生と給与所得者等再生

クレジットカードの使いすぎや多重債務など、借金返済が困難になった際、債権者との話し合いや裁判所を通した手続きによって返済計画を立てていくのが債務整理です。債務整理の中でも大幅に借金の元金を減らせる個人再生には2つの種類があります。

小規模個人再生
給与所得者等再生

2つの違いは、借金返済に必要な金額を決める基準と、債権者の同意を確認する必要があるかどうかです

もっとみる
嬉しいです!! ありがとうございます!!
2

どちらを選ぶ?自己破産と個人再生のメリット・デメリット

自己破産と個人再生のメリット・デメリット

毎月毎月、クレジットカードなどの借金返済に頭を悩ませているとき、もう自己破産しかないかと考えることがあると思います。

でも、債務整理の方法は自己破産だけではありません。同じように裁判所を使った手続きとして、個人再生という方法もあります。自己破産よりも言葉の響きがマイルドなので、個人再生を選びたくなるかもしれませんね。

債務整理の方法にはそれぞれメリッ

もっとみる
嬉しいです!! ありがとうございます!!
1