マガジンのカバー画像

100人以上を導いたブランディング術

291
企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日note

#116 「ネタに困らないたった一つの極秘テクニック!」

#116 「ネタに困らないたった一つの極秘テクニック!」

情報発信を毎日していてもネタに困らない「極秘テクニック」があったら知りたいと思いませんか?

この極秘テクニックはFacebookなどではあまりお伝えしていない内容です。

あまりオープンにしていないテクニックを今回はnoteで特別にお伝えしたいと思います。

それでは「ネタに困らないたった一つの極秘テクニック!」についてお伝えします。

私が運営してるfacebookグループでブランディング・マ

もっとみる
#104 「情報発信を継続出来る、誰も教えてくれない本当のポイント」

#104 「情報発信を継続出来る、誰も教えてくれない本当のポイント」

あなたは「情報発信が楽しく継続できたら良いな」と思うことがありませんか?

継続して情報発信ができなかったり、浮き沈みがあるという人も多いのではないでしょうか。

私は継続的な情報発信を行っていますが
それは「情報発信を継続出来るポイント」を知っているから出来るのです。

今回は「情報発信を継続出来る、誰も教えてくれない本当のポイント」についてお伝えします。

私が運営してるfacebookグルー

もっとみる
#40 「本当の優しさとは?」

#40 「本当の優しさとは?」

日々私たちが様々な人と関わる中で、自分自身の性格や人間性・本質的なものを問われるシーンがたくさん出てきます。

今回は「本当の優しさとは?」という部分でお話をします。

・誰かから何か頼まれた
・こういうことやってほしいと依頼された
そんな、自分に対して「要望がある」場面があったとします。

しかし、あなたが「その要望を全て請け負ってしまう」ということが本当の優しさなのでしょうか。

そこで、今回

もっとみる
#37 「アイデアを生み出す裏技」

#37 「アイデアを生み出す裏技」

あなたはコンテンツやプログラムを作るために、どのようにしてアイデア生み出していますか?

アイデアを生み出す方法は
・何もない0の状態から捻り出してアイデアを生み出す
・すでにある状態のものを掛け合わせて生み出す
という2つの方法があります。

今回はその「アイデアは何かの掛け算で生まれることもある」ということを説明していきます。

多くの人が「アイデアというのは0から生み出す」と考えていますが、

もっとみる
#36 「知ってるだけで伝える力が格段に上がる"2つ"の方法」

#36 「知ってるだけで伝える力が格段に上がる"2つ"の方法」

みなさんは相手に物事を伝える時、どんなことを意識していますか?

言葉にして伝えることは、簡単なように思えて実はとても難しいです。

自分の想いを伝えることができずに、もどかしい思いをした経験はありませんか?

今回のお話は、そんなあなたのお悩みを解決できるかもしれません。

今日は相手に自分の想いが伝わりやすくなる方法、「伝える格段にレベルアップをさせる二つの方法」をお伝えしたいと思います。

もっとみる
#35 「低額、ミドル金額のサービスを作っていますか?」

#35 「低額、ミドル金額のサービスを作っていますか?」

おはようございます。庄司です。

これを書いている今、体調不良になってしまい、少し熱があります。

この時期に熱が出たと言うと、周りの人や嫁さんが過剰反応しますが、咳が出たり味覚が無い、というような症状は出ていません。

私の場合、微熱があるなと感じたら、すぐに葛根湯とエゾエースという栄養ドリンクを飲んで症状を最小に抑えるようにしています。

今回は症状が出始めの時に飲んだので、少しずつ熱も下がっ

もっとみる
#32 「情報格差が命取りになる理由」

#32 「情報格差が命取りになる理由」

インターネットが普及して誰もが情報を手軽にたくさん得ることができる時代になりました。

あなたは洪水のように膨大な量の情報が溢れている中で正しく情報を得られていますか?

人は1つの情報からも捉え方によって違う行動を取ります。

さらにその得た情報が、間違っている情報である可能性すらあります。

あなたがどのように情報を得て
どのように行動していくかによって
命取りになる可能性もあるのです。

もっとみる
#31 「情報の出し惜しみをしない」

#31 「情報の出し惜しみをしない」

あなたは情報発信をする中で
「これはここで言ったらもったいない」
「無料で見られるところに情報を書いたらクライアントを逃してしまう」
というように思ったことはありませんか?

せっかく手に入れた情報を人に惜しみなく情報開示してしまうと、「損をしてしまうのではないか?」と不安になる人もいるのではないでしょうか。

しかし、あなたが手に入れた情報を自分の言葉に変えながらきちんと伝えていけば、お仕事やそ

もっとみる
#30 「自宅で集中して作業をする方法」

#30 「自宅で集中して作業をする方法」

突然ですが、あなたは自宅で集中できていますか?

自宅に持ち込んだ仕事や、資格の勉強、将来に向けて、など集中する時間を確保しなければならないという人は多いと思います。

ですが、自宅で過ごしていると注意が散漫になってしまいますよね。

そこで、今回は「自宅で集中して作業をする方法」について2つポイントをお届けします。

ポイント1:視界に入る誘惑を少なくする

まず1つ目は「視界に入る誘惑を少なく

もっとみる
#29 「事実は僅差、結果は大差の理由は?」

#29 「事実は僅差、結果は大差の理由は?」

あなたの周りに「あの人はいつも成功している」という印象の人はいませんか?

反対に「あの人はいつも失敗している」という印象の人もいるかもしれませんね。

あなたが感じている成功と失敗の印象は、実は捉え方が違うだけかもしれません。

今回は「事実は僅差、成果は大差になる理由は?」ということについてお伝えしたいと思います。

私たちはシンプルな出来事に自分なりの意味をつけているあなたは「事実は僅差、結

もっとみる
#27 「どんな選択肢でも正解になる思考法」

#27 「どんな選択肢でも正解になる思考法」

皆さんは自身の選択肢において、迷ったことや、正しかったのかと考えたことはありませんか?

今回は「どんな選択肢でも正解になる思考法」についてお話しようと思います。

「どんな選択肢でも正解になる思考法」とは?

結論から話しますと、それは結果に対してこじつけることです。

1つ例を紹介します。

先日私がコンサルタントのお仕事で個別面談をしていた時のことでした。

その中のSさんという方が自身

もっとみる
#26 「さまざまな情報をどう解釈すべきか?」

#26 「さまざまな情報をどう解釈すべきか?」

あなたはどんな情報を選んでいますか?

私達は様々な情報に囲まれて生きています。

テクノロジーが発達したことによって情報の種類や受け取るためのツールが増えました。

私達が情報を受け取るための手段として使っているのは、
・人とのコミュニケーション
・テレビやインターネット
・広告
などが挙げられるでしょう。

情報を受け取る速度は昔とは比べ物になりません。

技術が進歩したおかげで、私達はたくさ

もっとみる
#25 「いつもの行動の逆をやる」

#25 「いつもの行動の逆をやる」

あなたは普段生活する中で、いつも自分の思った通りの結果を手に入れていますか?

そういえば自分が推測した結果とはいつも逆の結果になってしまっているということはないでしょうか?

そんなときはあえて自分が判断したこととは逆の行動をしてみると
いつもとは違う面を見ることができて物事がスルッと解決することがあります。

今日は「自分の行動と逆のことをやる」ということについてお伝えしたいと思います。

もっとみる
#24 「オンライン化のその先」

#24 「オンライン化のその先」

あなたが「自分の商品やアイデアを広めたい」という時に、オンラインコンテンツは欠かせないものになります。

現在もオンラインコンテンツはバージョンアップを繰り返し、成長しています。

しかし、実は「オンライン化をさせる」だけではあなたの商品の良さは伝わりません。

では一体どうすればいいのか?

オンラインコンテンツ化に加えて「付加価値をつけること」が重要になります。

本日は『オンライン化のその先

もっとみる