土9870 偽物の快楽を避け、面倒なことを習慣化する道

いつもご訪問ありがとうございます!
田中 風行(Tanaka Kazeyuki)です。

ゴールデンウィークで
新たな習慣獲得には
成功しましたでしょうか?

これまで上手く行ってる習慣の
メンテナンスでもいいです。

一つ一つ積み上げて行きましょうね!



私はと言えば、
毎週末、朝日と海、浜辺通いが
習慣になりつつあります。

これまで筋トレやメルマガ執筆、
あるいはストリート歩きなど、
推奨してきましたが、

これらを超えて
海通いはぶっちぎりで
最高過ぎる習慣になりそうです。

海が遠い場合は、
臨海公園や河川敷でも十分です。

ポイントは【朝日】と【風】
そしてできれば【さざ波の音】、
そして【草花の感触】ですね。

浜辺や河川敷に寝そべって
日向ぼっこしながら
五感で自然を感じ取ります。



これは瞑想に近いです。

頭の中がスッキリします。

脳内クリーニングです。

しかも、新しいアイデアや
悩み事の答えが出たりします。



筋トレ以上に
エネルギーが得られる
活動かもしれません。

パワースポット
とかよく言いますが、

本当に、ただそこに行くだけで、
ポジティブな気持ちになります。

筋トレやジョギングは
やる前は億劫かもしれませんが、

やった後に後悔することは
あまり無いかと思います。

海で寝そべるのも似てますね。

行く前は億劫かもしれませんが、
行った後はいつも気分良くなります。

目に見える形や実利を超えた、
自然の大いなるエネルギーなるものを
受け取っているのだと思いますね。

こう書くとオカルト的ですがね。笑



大丈夫です。

私はバリバリの理系、

ここから先は

3,477字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?