河の途中に果てを感じ

いつもより重い荷物を持って、風の吹く道を長く歩く。
 いま私はバイオリンを習っているが、その教室である先生の家は少し辺鄙な場所にある。東京23区内、素朴で閑静な住宅地であるのだが、最寄りの駅まで徒歩20分はかかる。自動車や自転車であればどうと言うことの無い距離だが、バイオリンを背負って歩くには気軽に歩ける距離ではない。
 が、それでも歩く。運動の習慣は無いが歩くのは嫌いではない。あの先生に教わるた

もっとみる
凶  夢を見ないぐらい眠りに沈む
1
励みになります🌈
32
ありがとう。◕‿◕。

夏の終わりと、虫刺され

夏の終わり頃。
河川敷で手持ち花火をやってみた。
打ち上げとか、音のなるような花火は近隣に迷惑なので禁止されているわけで。
なんだったら手持ち花火でも警察官に声かけられたりします。
あまり大声は出さないようにしててもね。

蝋燭とバケツ持って、もちろんお酒も。

真っ暗の中の花火はとても綺麗で、花火の明かりでしか友人の顔が見えない。
楽しそうな顔。
煙たそうな顔。
火花が飛んできて熱そうな顔。

もっとみる
スキありがとうございます!

寄り道スポット開拓し隊

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンのあべみょんです。

徳島市、朝夕はすっかり過ごしやすくなりました。
昼間もエアコン様に頼る必要もなくなって。西村くんの珈琲もホットの日が続いています。

こういう素晴らしい気候はあっという間に過ぎていきます。

保育所から帰って来た
まだ遊び足りない・体力持て余し系ボーイズの外遊びにも無理なく付き合うことができる貴重なチャンス。
いっぱい走り回

もっとみる
スキありがとうございます。神様は見ています。
12

やさしい気持ち

こんばんは、絵馬です。

初めましての方も、何度かお越し下さっている方も、改めて当ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

このブログでは、思考・体(感情)・意識の3つについて探求したことを、日々シェアしています。

毎日1記事投稿しているので、フィーリングが合う方はこれからも楽しんでいただけると嬉しいです。

(メールセッションも行っています。ご興味あるかたは是非)

***

今日は個

もっとみる

【おススメ】人間嫌いな人のための執筆場所5選【人の気配が気になる方向け】

小説とか記事とか資料とか、なにかを執筆するとき、周りに人がいると集中できないこと、ありませんか? 

 カフェもいいけど、人の声で集中が途切れたり……。かといって、自室だと、だらだらしちゃうしなぁ~。わかります、その気持ち。

 そんなときのために、執筆に集中できる場所を、5つに厳選してご紹介します。

 人がいると気になる~方向けの、おススメ、人間嫌いな人のための執筆場所5選です。簡潔にご紹介し

もっとみる
ありがとうございます!
2

【※映像あり】おじいちゃん おばあちゃん おじいちゃん@塚本エレバティ (妹子と鼻でかから告げられる、突然の言葉...)絶望のネガティブリアクションズ⑳

バンドの状態は怖いくらいに最高。
初めて河川敷でエロ本を拾った時の、恐怖と興奮と性衝動のよう。

そんな類の、"内なる何か"を形にしていく俺たち『ネガティブリアクションズ』

誰の意見も聞かなかったし、どこを探しても同じ気持ちの仲間はいなかった。

尊敬、愛する、嫉妬する表現は、もちろんたくさんあった。

俺らが夢見て、その夢を形にしても、
それを評価なり、理解してくれる存在はいなかった。

伝わ

もっとみる
すきすきすきすきすき!!!!!
35