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企業としてのVTuber入門の教科書 - その制作から成功まで
VTuber市場の盛り上がりVTuber(バーチャルユーチューバー)市場は、バーチャルキャラクターを用いてコンテンツ制作を行うクリエイターと視聴者との間で、ここ10年の間に急速に盛り上がってきました。YouTuberが市場を切り開く傍らで、「YouTubeやSNSで人が生み出したコンテンツを消費する」という文化が産まれ、VTuberの市場もそれに伴って成長を続けています。今や、日常の傍らにYouT
もっとみる人材会社のweb広告をうまく運用するコツ(リスティング広告運用だけじゃないCPA改善)
はじめまして、デジタル広告代理店の株式会社シーガルです。
弊社では直近、人材系会社のweb広告を運用させていただく機会が増えてきていまして、せっかくなので知見を少し残しておこうと思います。
リスティング広告とFB広告のみでは危険弊社にご依頼を頂く会社のほとんどが「過去に他代理店でリスティング広告とFacebook広告をやっていたが、CPA単価が高く辞めてしまった」というケースです。本当に多いです
Quora広告の運用事例とその魅力について。【Quora Ads/Quora For Business】
はじめまして、弊社は広告代理店の株式会社シーガルと申します。
弊社では海外向けのweb広告メニューの一つとして、Quora Adsを取り扱っています。Quora Adsはまだ日本国内では解放されていない広告メニューではありますが、日本から海外に向けて広告を出稿することが可能です。国内でも、Quora Adsの取り扱いはまだまだ少ない印象がありますが、海外向けメニューとしてはそれなりに優秀なのでぜ
株式会社シーガルは、2022年10月よりライバー育成事業を開始いたしました。
2022年10月、株式会社シーガルは、大手タレント事務所【LIVEWITH】の公認代理店として認可を受け、ライバー育成事業を開始いたしました。
株式会社シーガルは、これまで主に法人向けに広告代理業やコンサルティング業を行ってまいりました。この度の新規事業参入は、弊社としての初めてのtoC事業になります。
タレント事務所【LIVEWITH】は累計支援者数が5,000名以上を誇る、ライバー支援の大
個人配信者やVtuberのスポンサーになれる新サービス『THE SPARROW』をリリースしました。
株式会社シーガルは本日、個人配信者・Vtuberに特化したインフルエンサーマーケティング『THE SPARROW』をリリースいたしました。THE SPARROWは、月額9,800円という価格で、個人で活動する動画配信者やバーチャルYouTuberのスポンサーになれるというサービスです。
あなたもスポンサーになれる
SPARROWは、動画配信者やVtuberと手軽にタイアップするために生まれまし
店舗集客をしたいなら、まずはweb広告ではなくMEO対策を万全にしよう
最近、店舗集客のご相談を多く頂きます。飲食店をはじめ、歯科医院や整体院など、店舗集客が重要な職種は多様です。アフターコロナの時代になるにつれ、あらためてオフラインでのビジネスの価値は高まっていくことになるでしょう。最近になり弊社も『新規オープンの店舗のweb広告をお願いしたい』『既存店舗のweb広告を再開したい』といったご相談を頂くことがあります。
しかし、店舗集客を行いたい会社様にとって、we
どんな会社でもweb広告のリテラシーを高める必要性がある
はじめまして。株式会社シーガルで代表を務めております真銅と申します。いくつかの事業会社のマーケティング部で働いたあと、独立して株式会社シーガルを立ち上げました。株式会社シーガルは広告代理店でありますが、広告内製化のコンサル実績が多いことが特徴です。
新卒で入った会社でマーケティングを任され、数字マニアの上司と芸術肌の上司に挟まれて四苦八苦しながら社会人になりました。そんな中で、はじめて触れたwe
web広告の内製化にはどのような体制と考え方が必要なのか:広告効果を改善するための具体的なソリューション
事業会社のマーケティングにおいて、web広告の運用を外注するか、内製化するかというのは常に存在する課題の一つです。ここでは、web広告運用を内製化したいと考えた場合に、必要となる職種や役割を考えつつ、実際の運用段階における効果改善の具体的手法について書きます。
広告運用を内製化する場合に必要となる役割web広告運用をインハウスで行う場合、どのような役割・職種のメンバーを揃えれば良いのでしょうか。
広告運用におけるクリエイティブ制作の考え方
ここでは広告設計の肝要、クリエイティブ制作の考え方について考えていきます。web広告の設計・設定が正しくても、クリエイティブが悪ければ広告効果は上がりません。
クリエイティブ制作の考え方web広告の現場におけるクリエイティブ制作の考え方は、プロダクト制作の考え方とは少し異なってきます。クリエイティブの変更や検証が容易なweb広告においては、1種類の定められたクリエイティブの精度を上げることよりも
web広告の設計の基本
適切な運用設計の構築ここからは、具体的な広告媒体の改善手法について書きます。
具体的に広告媒体の改善をするにあたって、最初に必要になるのは広告構造の最適化です。そもそもこの広告が適切な設計になっているのかを確認しなければ、改善にも入れません。では、広告の適切な設計とは何でしょうか。
本稿では、「キャンペーン設計」「入札」「ターゲットと配置」の3点について、詳細に解説します。
キャンペーン設計に
リスティング広告における運用設計の考え方 - Hagakure, Gorin, Mugenについて
リスティング広告、別名、検索連動型広告。GoogleとYahooという二大検索ポータルサイトによって提供され、古くから愛されているデジタル広告の手法です。特定のキーワードで検索をしているユーザーに対して広告を出すという点で、需要が顕在化したユーザーにアプローチできるのが魅力であり、購買に繋がりやすい広告メニューとして人気です。特に、ECや不動産・金融など、既に市場が大きく需要が顕在化している(ニー
もっとみる広告運用を内製化するメリットと、デジタル広告の歴史の変遷について
大企業・中小企業・ベンチャーや個人事業に関わらず、web広告の運用を自社で行うことは珍しくなくなってきました。Google広告をはじめとしたリスティング広告だけでなく、Twitter, Facebook, Tiktok広告といったSNS広告を自社で広告出稿することはもはや選択肢の一つとして当たり前になってきています。
しかし、たった10年前は全く世界の様相が違いました。web広告を自社だけで運用