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Quora広告の運用事例とその魅力について。【Quora Ads/Quora For Business】

はじめまして、弊社は広告代理店の株式会社シーガルと申します。

弊社では海外向けのweb広告メニューの一つとして、Quora Adsを取り扱っています。Quora Adsはまだ日本国内では解放されていない広告メニューではありますが、日本から海外に向けて広告を出稿することが可能です。国内でも、Quora Adsの取り扱いはまだまだ少ない印象がありますが、海外向けメニューとしてはそれなりに優秀なのでぜひ紹介したいと思います。

Quoraの特徴

Quoraのサービス自体は日本でも展開されているため、サービス自体には触っている方がいらっしゃるかと思います。Quoraは、知識共有のプラットフォームであり、質問でつながるSNSと言い換えることもできます。端的な質問と知的な回答群によって成り立っており、知的好奇心の高いユーザーが多く集まっているのが特徴です。

グローバルでみると、Quoraへのマンスリーアクセスユーザーは3億人以上に上ります。毎月 3 億人以上のユニーク ビジターが Quora にアクセスして質問し、回答を読んでいます。30万以上のユニークなトピックスがあり、専門知識を共有する対象分野を調べたり見つけたりすることができます。男女比は55:45で男性が多く、さまざまなユーザーが毎日 Quora にアクセスし、情報、知識、アドバイスを求めたり共有したりしています。さらに、Quora ユーザーは高度な教育を受けています。30% が学士号を取得しており、20% が大学院の学位を取得しています。つまり、50%以上のユーザーが学位以上を持っているユーザーであるということです。

人々は、重要な決定を下す前に、解決策を積極的に探して Quora にアクセスします。ユーザーが暇つぶしや友達とつながるために訪れる他のソーシャル メディア プラットフォームとは異なり、Quora は純粋に需要主導型の質問と回答を中心に確立されています。あなたの潜在的な顧客は、Quora であなた、あなたの競合他社、またはあなたの製品やサービスについて質問しています。質問に答えるだけで、彼らと関わり、あなたのブランドについて話すのに最適な方法です。

Quora公式HPより

Quora広告メニューに関して

Quora は、企業がブランドの認知度を高め、ウェブサイトへのトラフィックを促進し、意欲の高い顧客とつながり、顧客について詳しく知るのに役立ちます。Quora for Businessという名称で、広告メニューが広く開放されています。Quoraを広告活用するメリットは下記の通りです。

  • 月間3億人以上の広いターゲットリーチ

  • 知的好奇心が高く積極性の高いユーザーの存在

  • 学位の高いハイエンドユーザーの存在

  • 国ごとに最適化された広告メニュー

海外向けの広告メニューとしてはCPC相場もさほど高くなく、メニューも静止画・動画ともに準備されているメニューになります。特に成人以上がターゲットになる商材に関しては親和性が高い傾向にあります。

株式会社シーガルにおける直近のQuora広告の運用事例とCPC結果(一部)

弊社ではQuora Adsを取り扱っております。直近の運用事例としては、翻訳ツールの広告出稿があり、こちらの事例では他媒体を差し置いてQuora Adsでのパフォーマンスが最も良い結果となりました(比較対象はGoogle及びFacebook広告)。

US, スペイン、ポルトガル、ベトナムなど国ごとにキャンペーンを作成し、LPに送客できた数をKPIとして運用いたしました。CPCは各国1ドル以内で収まり、特にベトナムなどのアジア圏では0.3ドルを下回る好調なパフォーマンスを発揮しています。

Quora Adsには最低出稿金額などの規定もなく、国ごとに細かく予算を設定し、反応率の高い国にすぐシフトチェンジできたことも、運用上の追い風となりました。

株式会社シーガルではQuora Adsの出稿を承っております

弊社におけるQuora Ads出稿では、最低出稿金額なしで、過去事例に即した適切な設計での運用をご提案しております。また、グローバルに対応しているチームが、翻訳を含めて適切な広告設計をご提案いたします。

海外への広告出稿をご検討されているクライアント様は、ぜひ一度HPよりお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

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