見出し画像

満月散歩

おつかれさまです
こんにちは。

慢性疲労症候群、線維筋痛症を克服し
今、愛犬の炎症性乳がんを克服しようと
挑戦している佐和子です。


一刀両断ここからはじめましょ

満月前日
雷雨の後の空。
右下の塔に雷が落ち
しばらくゴロゴロと
龍がのどを鳴らしていましたが

じきに天使が現れ
暗し空を押し上げ
太陽をのぞかせていました。

写真を撮ることは
できませんでしたが

東西北の空に
三頭のライオンが現れ
楽しそうに口を開けて
笑っていました。
南の空には
大きな白竜がべろーん
と横たわっていました。

満月を待ち望むかのように

満月散歩

日をまたぎ2日3:32
水瓶座の満月をむかえました。
大きな月
キレイだね

心もすっかり洗い流され
パワーが注がれ

地がかたまり
水が流れるように
スムーズにことが進んでいく
運気の流れを感じました。

ルシアが治って
みんなが笑顔で
いてくれたらいい
わたしがんばるよ

月と話しをしました

おわったね
はじまるね

あなたは満月に
何を願ったでしょうか

暗中模索で途方に暮れる十方暮

暦は十方暮の真っ最中ですから
途方に暮れるような出来事が
世の中や皆さんの身に起きて
いるかもしれません。

くらし森の中。
甘い蜜のある毒林檎ではなく
輪悟をお召し上がりください。

迷宮を彷徨っているような
日々も晴れてくるでしょう

長いトンネルでも
必ず出口はあります

暗いどうしようダメだ
お先真っ暗
誰か助けてと
止まっていては
出られません。

大丈夫。

どうか希望という明かりを持ち
自信を持って前に進んでください。

願ったこと、心に思ったことを
高次元の存在↑👤✨はちゃんと
聞いています。

あなたの幸せにつながることなら
その願いは必ず叶います

いやほんとうに。

症状がつらくしんどいということを
親は全然理解してくれませんでした

顔を見るたびに
動かないのがダメなんだ
仕事しないからダメなんだ

はっきり口にはしないものの
怠けもの扱いでした

育児放棄。

親に限らず万人が
そう思っていると感じる
言動を受けていました

寝たきりにならないと
分かってもらえないのか
いっそ寝たきりになれたらいいのに

と思ったら、
速攻体が動かなくなり
寝たきりの状態になりました。

すると今度は
仮病扱い

人に頼ること
生きていることが
もうどうでもよくなりました。

寝たきりの時間は
私にとって
幸せになるために
必要なことでした。

自分のことばかり
考えていたんですよね

理解してほしい
優しくしてほしい
構ってほしい

自分はひとりでこんなに
たいへんなんだ
つらいんだ
しんどいんだ
だから手伝ってよと
なんとかしてよ

思い通りにならなければ
イライラし
我慢我慢を重ねた挙句に
我慢の限界と爆発キレる。

心が満たされないから
何かしらで要求を
満たそうと必死になる
物があると落ち着く
物がないと落ち着かない
なにかをそばに置いておかないと
不安になる

自信はないし
お金はないし
体力はないし
気力はないし
希望はないし

しんどさを紛らわすために
アイドルにはまり
ゲームにはまり
美味しいものを求め
ステキなファションを求め
男を求め
不安と不満と
プライド見栄
欲望の塊でした

最低最悪な女だったと思います笑

どん底まで落とされました

やさしくすればつけあがり
男や女にお金を巻き上げられ
社会や世間の言う通りに従い
身を粉にして働き健康を奪われ

なーんにもなくなりました笑

頭を打ち
自然災害
絶体絶命
に追いやられて

子どもたちをほんとうに
心から愛せているか
考えさせられました。

体調がだいぶ良くなり
子どもを構ってあげようとした
日々の言動思いは
自己満足の所有物
見せかけの愛でした

アダルトチルドレン
愛されずに育ったので
愛し方が分からない
愛され方が分からない

戸惑いました。

成長しそれに気づき始めた
子どもたちとぶつかり合い

相性が合わないと
自立心旺盛な
子どもたちは私から
離れていきました

おのおの一人暮らし

家族とはいったいなにか
どうあることが幸せか

私が天国にいったときに
果たしてママの子どもに
生まれてよかったなと
思ってくれるだろうか

いい思い出として
残っているのだろうか

子どもたちが私に
願っていることは
なんだろうか

色々考えさせられました

離れることにより
それぞれが
成長しました。

子どもたちの心は

たいした物がなくても
お互いが居心地がよく
自分の時間を過ごせて
ママといたら楽しいと
ハグしてくれるように
なりました。

子どもたちのえがおを願い
自分が変われば戻ってくる
と信じて待っていたわたし

ちゃんと戻ってきました。

健康と家族の絆
笑いを取り戻し
とにかく幸せです。

いつか自分の夢が
叶うかもしれない

それぞれ夢が
違いますので
わずかな期間
1日だけかも
しれませんが
実に楽しみです

まだ見ぬ
賑やかな未来に
ワクワクします

どんな困難な時も
自分が幸せと思う
夢を持ってください

その目標のために
すすんでください

願いを叶えるために土、土台をかためましょう

あれもこれもと願っても
条件が揃っていなければ
願いは叶いません。

願いを叶えることにも
順序があります。
土台が整えることです

そうすれば願いは
いつか必ず叶いますから。

真実の愛はすべてに効く特効薬

真実の愛のおかげで
健康を取り戻しました。

地球への愛
子どもの愛
自分への愛
母親への愛
存在への愛

物やお金を
追う必要が
なくなりました。
あ、男の人もね笑

ただ、あったら
あったでいいものです。
否定はしません。

務めは薬の一つ

褒められることは
おだてさせられている
と感じるので嫌いです

と伝えているのに
能力を認め是非お願い
と求められ仕事をする

ということはなんとも
気もちのいいものです

日々達成感を感じ
やりがいはあるし
こちらから仕事ください
というときもあるほど
無理のない程度だし

なにより
人とコミュニケーションを
取ることが好きなので
応対が楽しくて。

そうじゃなきゃしません
仕事は楽しむ
趣味の程度でいいんです。

中途半端に偉くもなりたかないです。
なるならトップ。
ならないならぺいぺいがいいです。

病気になりますから

会社でも家庭でも
一人でこなせない
誰かに頼まないと
できない量を
大変だ大変だと
抱えないことです。

優しい人、いい人、
いい妻、いいお母さん

つまり

人の都合のいい人

になり下がらないことです

やらなきゃいい話なんです
死にやしません。

タダより怖いものはない

サービスしてもらおう
手伝ってもらおう
人を頼りにしよう
という精神を捨て

高次元の存在↑👤✨がついているので
自分のことは自分でやりきりましょう

商売で成り立っている世の中ですから
タダでサービスなどしてくれません。

タダだ安いと喜んでもかならず見えない
どこかなにかでその分それ以上の犠牲を
払うことになっています。それが社会。

お金がないなら体で払えじゃないですが
お金があっても体で払っている社会です

ですがそんな社会から脱け出してみると
智力があればお金も体で犠牲を払う必要
もなくなるということに気がつきました

昔の私のように自己満足を満たすために
ボランティアと言ってなんでもかんでも
無償でおこなう人がたまに存在し団体も
存在しています。ですが人にしてもらう
人のためにすることが普通でいいことだ
と勘違いしないでください。

人にしてもらうことで知力、やる気や
向上心、経験値といった自分の能力が
奪われてしまうことに気づいてください。

手を借りる時は
必ず健康を取り戻し
ご恩はお返ししますと
感謝の気持ちを忘れずに。

心おだやかな生き方ができるように
今日も明日もがんばりましょう

あなたもわたしも 
good luck👍✨

数多くあるブログの中
このブログに辿り着き
最後までお読み下さり
ありがとうございました。

あなたの幸せのために
意味ある存在の計らい。

あなたの笑顔が咲き誇り
今もこれからも輝いて

自分らしく、心和やかに
日々過ごされることを
心からねがっています。

このブログが希望の光となり
未来が明るく照らされますように

ありがとう
ありがとう
感謝

存在と共に生きるスピリチュアルライフヒーラー佐和子

こころ癒される長野の美しい田舎の風景写真など #photoAC に出品しております。
無料でダウンロードできます。
よろしければご利用ください。lucia369385

自分らしく生きたらいいんです
#自分らしく生きる #自分に素直に生きる #スピリチュアルライフヒーラー佐和子

子どもは生きのびるちからをつける環境を提供し、多く様々な経験をさせ、いくつになっても抱きしめてあげてください
#子ども #子育て #愛 #親育ち #保育 #保育士 #保育園

お金をかけず、物に頼らず根本からきれいになりましょう
#美容 #若さを保つ #若見え #若づくり #しわ対策 #しわ消し #クマ対策 #クマ消し

何かのせいにすることはあきらめたも同然
どんな病気も克服できると信じましょう
#健康 #病気 #闘病 #克服 #克服しましょう #自分で治す #自分で治せる #自分でできる #10代 #20代 #30代 #40代 #50代 #健康維持 #健康生活 #原因不明 #長引く #症状 #原因不明の体調不良 #原因不明の病気 #慢性疲労 #慢性疲労症候群 #線維筋痛症 #難病 #アレルギー #食物アレルギー #皮膚アレルギー #鬱病 #大鬱 #気分変調症 #突発性難聴 #耳痛 #片頭痛 #頭痛 #貧血 #めまい #起立性調整障害 #アレルギー性鼻炎 #花粉症 #鼻中隔湾曲症 #蓄膿 #顔面痛#眼痛 #黄斑上膜 #脊柱管狭窄症#化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #光過敏

ペットは家族、人と同じです
#犬 #愛犬 #犬のいる暮らし #犬の病気 #炎症性乳がん #ガンサバイバー #病院難民 #ボーダーコリー #14歳 #老犬 #長寿犬 #103歳

介護することは何歳でも大変です介護されないですむように気をつけましょう
#介護 #看病 #ヤングケアラー #親の病気 #子どもの病気

真の健康には精神を高めることが必須です
#悟り #覚醒 #スピリチュアル #存在 #高次元の存在 ↑👤✨ #神 #願い #叶う #導き

幸せなこと、本質を知ること
#生活 #暮らし  #幸せ #しあわせ #人生 #最高 #信じる #自分らしさ #自由 #平和 #平等 #ポジティブ #転換

究極に健康な食事
#ヴィーガ二ック #オーガニックとヴィーガン #ヴィーガ二ックタリアン

趣味はいろいろあったほうがいい
#料理 #料理研究 #お菓子作り #パン作り #甲骨文字 #つまみ細工 #写真 #AC#星よみ #イラスト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?