記事一覧
成功するSNSマーケティングの鍵は仕組みづくり
SNSマーケティングは、現代のビジネスにおいて不可欠な役割を担うようになってきました。
SNSを活用することで、従来の広告媒体では得られなかった消費者とのコミュニケーションが容易になり、商品やサービスの認知度を高めることができます。
従来の広告媒体では得られなかった効果をSNSマーケティングはもたらすことができますが、単に投稿を行うだけでは結果を出すことは難しいでしょう。
まず、SNSマーケ
市場は流転し、マーケティング戦略は常に変化する
今回は市場は流転し、マーケティング戦略は常に変化する
ということについて話していきたいと思います。
市場とは、商品やサービスを提供する企業と、それらを購入するお客様との交流の場です。市場は常に変化していきます。時代背景、経済状況、技術革新などによって、お客様のニーズや行動パターンが変わるためです。
例えば、昔は店舗での買い物が主流でしたが、今ではオンラインショッピングが急速に普及しています。ま
SNSで発信するということの「手軽さ」と「複雑さ」
SNSで何かを発信するということは簡単にできます。
ツイッターなら何か思いついた文章を書いて投稿ボタンをポチってすればインターネット上に記録が永遠に残り続けます。
インスタもYoutubeもTikTokも何か写真や動画を取ったら加工アプリで少し加工を加えて感想を一言加えて投稿ボタンを押せばその投稿が全世界を巡るでしょう。
しかし、これはSNSの「手軽さ」のみに着目した活用方法にしか過ぎません。