見出し画像

仕事の本質とは何なのか

仕事とはお金が全てでありお金が根幹にあるものであると思っています。

全てはお金、ということを考えると物事の全体の流れや概念が忠実に見えてくると思います。

世の中にはお金ではない、お金では買えないものがある(それは人間の愛だ)という人もいると思います。

しかし、この意見もありえないと思っています。

本質なのは愛も仕事もキャリアも外見も性格も、すべてお金を引き付けることのできそうな高い能力を持っているものの結果であるということに過ぎないのです。

もちろん、この考え方には賛否両論があります。

しかし、私は物事の流れや概念をより正確に見るためには、お金を中心に考えることが必要だと思います。

例えば、人々が買い物をする際にはお金が必要であり、家を建てたり、食事をするためにもお金が必要です。
また、結婚式が行われる際にも、お金が必要です。

このように、お金があることで生活に必要なものを手に入れることができます。
もちろん、お金で買えないものもあります。
たとえば、人間の愛というものはお金では買えないという意見もあります。しかし、私はこの意見にも疑問を抱いています。

愛も仕事もキャリアも外見も性格も、すべてお金を引き付けることのできる高い能力を持っているものの結果であるということに過ぎないと思います。

例えば、仕事で成功するためには、お金を稼ぐ能力が必要です。また、愛情を育むためにも、お金が必要な場合があります。愛情だけでは生活を維持することはできません。そのため、お金が必要なのです。

以上のように、私はお金が全てではないという意見には異論を唱えます。

お金があることで、人生をより豊かにすることができると思います。

しかし、お金を追い求めることが目的ではなく、お金を手に入れることが手段であることを忘れてはいけません。

仕事を通じて、自分の能力を高め、その後何をしたいのかを常に念頭に置いてお金を稼ぐことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?