親が子供の成長を喜ぶことはただの微笑ましいことではなく、親が子供を自分の幸せのために利用している証拠である

思ったことの羅列です

みんな違うものをいいと思うくらいでいい。そしたら全てが並列になる。

普通、それ自体が虚構

私が生きてるだけで勝手に喜びを感じてるのならそれは彼らの私に対する搾取だし、私の一言で傷ついてるのならそれはもう私が存在しない方がいい。こんなこと思ったところで、何一ついいことってないんだよな。私の成長や私の身に起きた出来事にほほえましいとばかりに喜んでくれているのを、人のものを自分事化して喜びを得ているなんてそれは搾取で、彼らは自分がいい気持ちになるために私を利用していて、何なら親という存在になって養育することで社会的地位や称賛の声を策略だと意識せずに得ている、そんな見方しても、私の気持ちは何一つ消化されない。けど、そんな風にみえちゃうもん、見えちゃったもんはもう元に戻れなくて、そんな見方に対する味方なんていなくて、やっぱり子供は地獄だ。まぁ私の家族は崩壊した家族でも全くなく、むしろ幸せ溢れる系の家族なんだけどね~。私のせいで申し訳な~い。

自分の意見なんて存在しないってやつ、化粧のこと考えたらわかるくない?たぴおかとか、やっぱ流行ってるもの、無意識に手にしちゃうじゃん、流行ってるから接触回数多いってもあるけどさ、だっていま、おもため前髪の青みピンク系女子少ないじゃん、そゆことじゃん、昔の映像見て時代を感じるのに、今のドラマ見てこのヘアメイク古いわ~って思わないのも、そゆことじゃん、それを見てる自分を鏡で見てみ?君の言動、振る舞いすべて、何一つ君のうちから出てきた固有のものとかないから~

会った時に幻滅されたくないから、最初からハードルあげずにいこうと思うけど、ちょっとでもよく見られたいとも思うし、でもそもそもいくら加工してもわいが到達できる範囲になんてかぎられてるわ、写真は詐欺で盛れてますとかゆーけど、写真ですら盛れてないはなにこれ、っていう、プロフ画像に対する独り言。写真は盛れてます、とか、写真と実物は異なります、っていう一文、写真と実際の差異の存在を知らせたいだけなんかもやけど、なんかさぁ、それって写真はいいかんでぃにうつってるよんっていってるみたいやん、わいも確かに写真と実物たぶん違うけど、写真ですら何とも言えない顔してるぞ?どや

私が幸せになるために食するからあげだって、ここに届くまでの工程を見てみれば、幾度とない搾取や自然破壊が行われてるかもしれなくて、そうすると、自分の幸福は誰かの犠牲でなりたってるかもしれなくて、世界が複雑になりすぎて私には見えていなくとも。そう思うと、私が私の幸せのために食べる唐揚げですら命の抹殺や自然破壊、搾取の上で成り立っているかもしれないのだから、この世界には幸せなんてないのかも

黒人男性暴行死への抗議デモ、全米や欧州に拡大って、コロナのストレスと失職で時間があるのとで、さらにそのはけ口として、いつも以上に加速度的に拡大していったのかな

誰かに必要とされたいとかはあんまおもってないな、穴を他人に埋めて欲しいとも思ってないけど、他人使って自分で埋めようとはしたかも

生きていると知らないふりをしたくなることもたくさんあるんだけど

意見すること自体がおこがましい。おこがましいんだけど、それはそれでよくて、それを認識した上で、どうするかってことだよね。ぬ~ん。こういう流れ、定型文だな。

多幸感

障害は健常社会があって初めて成り立つ

わかってる、そんなふうに考えたところで、何にもならないし、むしろ自分で自分の首を絞めてることを、わかってるんだ、自分でもわかっていて、どうしようもないからこそ、にっちもさっちもいかないから、手首をきるほかないのである。今宵も。私はやっぱり自己完結しないとだめなんだよなぁ。人の手をかりて何とか腑に落とそうとかもやもやを解消しようとしてもなにか宙ぶらりんというか、不完全燃焼感が否めなくて、結局この後どうやって自分で自分の機嫌をとろうかという方向に考えが結局行くので、最初から自分一人でなんでもやればいいんだよな~。結局常にそこに回帰してまう。だから私は一人じゃできないセックスより一人でできるリスカだな。これにつきる。

どうしようもなく逃げたくなるとき

なんだよ実学教育って

疲れてたら自分以外のこととかどうでもいい

なぜにいつも被害者が声をあげないといけないんだ、なぜ被害者が相手にわかるようにその暴力を説明しないといけないんだ、二重に被害者

家に帰るのが億劫、あーこの感覚

この箱の中には悪魔しか潜んでいない

納得出来る表現。確かに表現するために文章書くけど、私だって他の表現手段ほしいし、もっとしっくりくるものがあって、それがさらに希少価値の高いものであれば、ばんざいばんざいだよ。でも、まぁ、所詮は私は、言葉を使って文章で表現するくらいしか、まだ持ってないので、今日も書くし、いまいちこの表現いいっきたっ!とは大してならなくたって、とりあえず書くんだよ

ばかなやつがのうのうと上に立てるのは、それ以外のものがさらにバカだからだよ

私の生きづらさを知って親が辛くなればなるほど逆効果

身体をリセットするためにやっぱり自分を物理的に疲れさせることって大事だな。エネルギー使い果たして眠りにつく方が、一日終わった感するもんね

バイト中はいいよな、明日のこととか、10年後のこと考えなくていいもん。目の前の作業か、バイトがあと何時間で終わるかを考えるだけだもん。ほかのこと考えなくたって、バイト中だからバイトに集中してるだけで、その自己を肯定できるんだもん。最高だよな。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。