見出し画像

アドバイスは求められてからで良い、あとは見守るスタンス〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六百九十夜〜

まぁ、カウンセラーなので







アドバイスとかあんまりしないんだけどね







そもそもアドバイスってさぁ







どんなに良いものであっても








所詮は他人の考えなのよね







うわぁ、めちゃくちゃ良いアドバイスもらえた〜







って思っていても







よくよく思うと自分の考えにそぐわないなぁなんて場合には







全く役に立たないものになるからね







基本、みんな自分のことなのに







他人に委ねすぎたりしてない?







アドバイザー然り、メンター然り、占い師然り







最終的に決めるのはアナタなのよ






いろんな方法があるとは思うから






それを周りに聞いてみるのは良い







ただ、自分の行く末を丸投げしたり







他力本願時であってはならないのよ







アタシは寄り添って、そっと見守るスタンス







アナタを良い方向に導けたら良いなぁっていつも思ってるわよ




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?