見出し画像

自虐とか謙遜とかってもうやめたらどうなのかしら〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第百二十四夜〜

もうそんな昭和の遺物は捨ててしまったら良いのよ



ホント過小評価しすぎなのよね



自虐とか謙遜とかしといたら



とりあえず無難だから〜



みたいな人生を送ってないかしら?



もう令和の世の中なんだから



そんなツマンネー時代遅れのムーブかましてても



仕方ないのよ



あっ、キレイですねーって



せっかく褒めてくれてんのに(まぁお世辞かもしれんけど)


いやいやいやいやいやいやいやいや


自分なんてとんでもない


綺麗でも可愛くもないですよぉぉぉ



って、



どんだけ卑屈になってんのよっ



褒めてくれた人に対しても失礼やし



それにコトバに出しちゃったら



綺麗でない自分を認めたことになっちゃって


どんどんつまんない自分になっていく


負のスパイラルに突入するわよ



素直にニッコリ笑って


ありがとうございます。



いつも気をつけてます。



って言っとけばサイコーなのよ



高飛車になるのは良くないけど



もっと自分に自信を持っていけば良いのよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?