見出し画像

途中でやめちゃうくらいなら最初からやらなきゃいいのに〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第三百四十四夜〜

カウンセラーとかやってるとね







よく聞くのが






以前、カウンセラーやってたんですよぉ〜とか






前にコーチング学んでたんですけどね、とか







聞くんだけど







ちょ、待てよー







あっ、ついキムタクのモノマネが出ちゃったわ







なんでやめちゃったのかな







理由を聞いていくと







クライアントが獲得できずに






生計たてれないからやめましたとか







相談に乗ってるうちにこちらがメンタルやられてきましたとか







結局、好きでやってるのではなくて






お金稼ぐためだからなんだろなぁ






手段と目的を履き違えてる人たちばかりよね







ホントに好きでやってることなら







途中でやめたりしないわよね







誰かに何を言われたって







お金が稼げなくたって







やり続けるはずだもの







やり続けていったら







きっとかっと、いや




きっともっと楽しくなれたんだろうなぁって思っちゃうわよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?