見出し画像

この世はすべて思い込みからできているから、とりあえず強い想いが大事よね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百四十九夜〜

重いコンダラ





いや、こんなんホントにあるわけないからねっ笑






これも一つの思い込みなのよね







思い込みというと、あんまり良いイメージ無いかもしれないけど







これってネガティブな方向に思い込んでしまって






どんどんこじらせてしまって







ネガティヴスパイラルに陥ってしまうからなのよね







強い思い込み=信念







これってとても良いことよね







よく言われるのが







できない理由(言い訳)を考えるのではなく






できる方法を考えるんだ、と







ハナからできないって思い込んでしまうと






もう絶対にできないじゃーん






だってこーでしょあーでしょ、あっこれもあったわ







なーんて言い訳のオンパレードになっちゃうわよね







なんとかしてやる方法はないのだろうか






どうにかしてやらないだろうかって考えたら







できる方法が見つかるかもしれない







もちろん必ずできるかどうかはわからないけど






最初から諦めるよりは可能性はでてくるもんね







自分一人で考え込まないで







いろんな人の知恵や手助けを借りたって良いのよ







アナタの未来は可能性に溢れているのだから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?