見出し画像

もしも俺が○○だったら SEASON3 #7

どうも、14日間サボテンと寝たら100万円ゲット!キャンペーンのお知らせコーナーです。

それは冗談でして肝数値高男です。
昨年の俺は睡眠不足の状態が続いたりと、いろいろ無茶をして実際に体を壊してしまうことが何度かありました。昨年の不規則な生活を猛反省し、どうかしている自分の生活をそろそろなんとかしようと、今年は久しぶりの「健康ブーム」でも引き起こそうかなと、先月からいろいろやっておりますよ。

まずはサウナ通い。さすがに毎日ではないんですけれども、週に3回とか。多い時は4回とかサウナに通っております。最近ようやく10分セットを合計3回は繰り返せるようになりました。このままサウナ通いを続けていたら、永遠にサウナの中で過ごせるんじゃないかって思っていた矢先に、なんとサウナの改修工事が入ってしまい、10日ほど休業するという大事件発生!ガツーン!!(口から大量の泡)このままでは俺の体がサウナを忘れてしまう。また10分こもっただけでヘロヘロな俺に戻ってしまうではないか!「じゃあ他のサウナを使えばいいじゃないか」と、さだまさしさんのように優しい男性が俺の脳内に直接語りかけてきてはくれますが、何を隠そう何も隠していない俺は、行きつけのサウナの「回数券」を持っているのです。他のサウナでは当然、回数券が使えない。つまりはカネがかかるんですよ〜〜。と、32歳にもなってカネをケチって回数券を自分の命よりも大事に握りしめてサウナに通うとはいかがなものなのでしょうか。

最近バカ寒い日も多いし、サウナに通えないのはシーキビです。早く再開しないかな〜〜。と、これ俺だからこんなふうに大人しくサウナの再開を待ち焦がれている程度で済まされますが、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。

あと、ここ数年寝ても寝ても疲れが取れないような気がしていたんですが、そんな時は寝具をどうにかするべきだってのは、頭の中ではわかっていたんですけれどもなかなか行動に移せないでいました。というか何を買えばいいのかもよくわかっていなかったんですよ。そんな時に、自宅でたまたまカミさんが観ていたワイドショーで取り上げられていたニトリの枕。「3D 枕」とか言って、寝返りをうった時の体の動きを完璧にサポートしてくれる魔法のような枕が紹介されておりました。それを観た瞬間「コレだ!」と、口の中から入れ歯をすっ飛ばすほど興奮しました。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550683s/

こんな感じの枕なんですけれども、ちょい〜〜と高いのが気になります。だって、1回ワンコインのサウナ代をケチるような俺ですよ。でも、こういうのは使えば使うほど元が取れると思っているので買っちゃいました。もちろん35年ローンでですけれどもね(ドヤ顔)
これ、すごくいんですよ。これがあれば疲れも完全に取れてしまうでしょう。なんだったら少しの睡眠で疲れが完全に取れて、早起きなんかしちゃって仕事前にゲームや映画、読書など趣味の時間を作れるんじゃないかと楽しみにしていたんですけれども、この枕を使い出してからの俺の睡眠状況はこんな感じです。

おいおいおい。なんですかこれは!さすがに寝過ぎじゃないですか!!!確かにたくさん寝て調子はいいかも知れませんが、1日10時間とか仕事をしている毎日だと、睡眠で8時間とか持ってかれるのはさすがにキツイ。1日24時間なので残り6時間くらいしかないじゃないですか。そんな中で家のこともやらないといけない。風呂やトイレ、食事もしないといけない。もう趣味の時間なんて作れませんよ。ましてやこんな暮らしの中で最近のオープンワールドの「ゼルダの伝説」のような、とにかく時間のかかるゲームなんか遊べないですよ。困っちまいましたね。

でもこれ、俺だから「困っちまいましたね」で済まされますけれども、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。

あとは数年ぶりに「腹筋ローラー」を引っ張り出して来ましたよ。毎日リビングで使っているんですけれども、なんだかんだで1ヶ月くらいやっております。情けないことに、最初は30回もやればお腹の辺りがつりそうになったり、というかたまにつってお腹に激痛が走り、翌日すぐに筋肉痛。筋肉痛が治ったらまた30回。で、また筋肉痛。筋肉痛が治ったら30回。すると今度は筋肉痛にならないのです。ということで次は60回やって久しぶりに筋肉痛。少し休んで60回やって筋肉痛。少し休んで60回やってついに筋肉痛にならなくなってしまいました。ということで今90回やっております。とは言ってもぶっ通しではなく1セット30回を合計3回続けているようなイメージでやっております。そしたらまた筋肉痛です。今回90回やっての筋肉痛の中でこの文章を執筆しているわけでございますが、お腹の筋肉痛って結構しんどいんですよね。姿勢次第ではお腹に痛みが走るので、仕事に結構支障をきたしております。

健康な自分を目指してこんなことやっているのに、その結果日々の仕事に支障が出るなんて、いかがなものなんでしょうかねぇ。というか、こんな暮らしいつまで続けるのか?
と、これ俺だからこんな程度で済まされますが、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。


【SEASON1】

【SEASON2】

【SEASON3】

というところまで書いて文字数が3539文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう!!! ・・・俺が逮捕されていなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?