見出し画像

もしも俺が○○だったら#11

どうも、ニセ医者サミット4年ぶりの開催に涙です。

それは冗談でして肝数値高男です。
この文章を書いているのは2023年5月1日。いわゆるゴールデンウィークなんですけれどもゴールデンウィークなのに休みがない方も、それなりに休みを取れた方も、もしくは1年中ゴールデンウィークの方も、いかがお過ごしでしょうか?
俺は今日と5日と7日が休みで、連休もクソもないんですけれどもその初日が今日になるわけですが、ガッツリ雨が降っていますよ。頭に来ますね。
5月だっつーのに寒くて家ではストーブまだつかっているし、どうかしていますよ。これ、俺だから「どうかしていますよ」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんなゴールデンウィークね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「暖かい方がナイスですね~」って言っているでしょうね。

雨が降っていて作業部屋も暗く、ジメーッとしております。洗濯物も乾きにくそうだし嫌ですね。なのでここいらで、1年間の7割か8割くらいがゴールデンウィークでお馴染みのつくもひふみさんが先日単身で東京に行き、田舎に残った俺は鼻息を荒くしながら「トーキョーってどんなところだべ?」「べっぴんさんが多いんだべ?」「飛行機のるときに靴脱ぐんだべか?」と言う感じの爽やかなメッセージを送り、彼も優しい方なので現地でやることいっぱいある中返信をしっかりしてくれました。その中でも最も爽やかな部分を皆さんに見ていただきたいと思います。

はい。とても爽やかになったところで本題に入りたいと思います。

数日前から体の調子が悪い。というのも、ちょいと汚い話ですけれども、俺の左のワキの、いわゆるワキ毛ジャングルの中に謎の宮殿が発掘されたのです。みなさんの世界ではこれを「デキモノ」っていうんですけれどもね。ワキの皮膚が柔らかいところにできちゃったのと、左腕を動かすたびにワキガ少しずつ動いてデキモノに擦れてバカ痛い。
こういうデキモノってのは嫌だね。だいたいデキモノができて、ピークがあって、それを超えたらだんだん痛みがなくなりデキモノ自体もなくなるんですけれども、毎朝起きて左腕を動かしてワキが擦れて痛みを生じさせて、その痛みを脳内で分析し「うーん、昨日より痛みが強いなぁ・・・ってことは今日が痛みのピーク、もしくは明日以降?」などと考える毎日を4月の終わりから繰り返しております。

全然痛みがマシにならないので、昨日の朝に上半身裸で鏡の前に立ち、左腕をあげてワキを前回にして鏡越しでワキのデキモノを見てやりました。ブタズラ野郎が朝から鏡の前で自分のワキを晒している姿を想像してくれ、情けない姿だぞ。こんな姿をもし誰かに見られてみ。多分俺は目の前の鏡を思いっきり割ってその破片で手首を切って死ぬだろうな。これ俺だから鏡の破片で手首を切って死ぬ程度で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな情けない姿を見る人ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「ナイスですね~」って言っているでしょうね。

そしたらジャングルの中に秘密の宮殿があるじゃないですか。擦れて擦れて「僕ちん今痛みを生じています!」って言わんばかりの、赤色にコーティングされたおできちゃんがいるではないですか。俺が右手でこのおできちゃんを触った感じではフツーのニキビみたいなものだと思ったんですけれども、鏡ごしでよく見てみたらそれはニキビってよりもイボ状のデキモノになっておりました。イヤイヤイヤ・・・「イボ」って・・・。ついつい鏡ごしでイボに向かって「おーい!お前そこで何しとんねん?」と、道産子なのに関西弁でしゃべってしまいました。
これ、なかなか治らない奴じゃないの?多分ですけれども、俺よりもほんの少し長生きする系のイボなんじゃないの?俺はもうすでに数分前に息を引き取っているんだけれども、イボはまだ赤いままでお馴染みの感じの奴なのではないでしょうか?

嫌だね、こんなの。なんでこんなのが出たのかな?って思ってインターネットでいろいろ調べた結果出たのが、「加齢」「太っている」などと、俺のテンションをどんどん下げるワードばっかり出て来ました。なんでそんなに俺のテンション下げるの?バカなのかこのイボは。これ俺だから「バカなのか?」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんなイボね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「イボよりニキビの方がナイスですね~」って言っているでしょうね。

このままこのイボと添い遂げるというやり方も考えました。もしくはイボはイボのままでそこにあるけれども、痛みが生じていないという状態。いわゆる長年ライブ活動も新曲も出していないけれども解散はしていない X JAPAN みたいな状態になれば別にいいかなって思いますけれども、このまま痛みが生じたままだったらどうにかしないといけないね。
痛みが生じたままだと何に困るかって話ですれども、まともな人間だったら「仕事に支障が出る」と言ってみたりするでしょう。普通の人だったら「日常生活に支障が出る」とでも言うでしょうね。ダメ人間の俺がこの時に思ったのが「来週末に発売されるゼルダの攻略に支障が出るからなんとかしないと」と言うことが真っ先に出てしまったんですけれども、俺は31歳にもなってこんなんでいいのでしょうか。

もし治療をするってなったら、どんなことをするのか。なんでもかんでもネットで検索する自分に嫌気がさしつつも、出てきたのが、液体窒素をイボにジュワーっとぶっかけて、イボをカラッカラにさせて、かさぶたみたいな状態になってポロリと落ちるというものでございます。治療費もそんなにかからないみたいだし「ええやんええやん」って思ってみたりはしたんですけれども、ぶっちゃけ話これって実はめちゃくちゃ痛かったりしますか?俺が気づいていないだけで、この世の終わりくらい痛かったりします?俺と同じくワキに謎のイボができて皮膚科に行って液体窒素をぶっかけられて、あまりの痛みに泡を吹いて白目むいてぶっ倒れてそのまま3日間目覚めなかったみたいな方います?そうなったらそうなったで3日間 note の更新を誰かにお願いするなどの準備がありますので、経験者の方はコメントなどで教えてくださると助かります。できれば博多弁でコメントしてくださるとより助かるんですけれども、それが難しいと言う方は5・7・5で大丈夫です。


という話を書いたところで文字数が3449文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?