見出し画像

もしも俺が○○だったら#13

どうも、売れる前のあのちゃんの真似で竹下通りでテーブル広げて甘エビを食べていただけなのに、気がつけば取調室にいたおじさんです。

それは冗談でして肝数値高男です。

休日だったんで買い出しに行きました。いわゆるドラッグストア的なお店であれやこれや買い込みをし、次はデパートへ。20年ほど前に通っていた小学校の前を通り、左に曲がったらつくもひふみくんの家がある交差点で右折した時のことです。右折した車線で赤信号のため停車している軽自動車の様子がおかしいなと思い、見てみると運転席・助手席のカップルがガッツリキスをしていました。
これ、文章ではなかなか伝えにくいんですけれども、ソフトなキスって、左右に顔を合わせて平行になってするものですけれども、そうではない、上下でやるディープなキスなんですよ。助手席の彼女が運転席の彼氏を見上げる感じでキスをしていました。
いやはや、びっくりしたなぁ。右折の最中にそんな光景が目に入ってしまったので危うく事故るところでした。危ない。
付き合いたてのカップルなのかわかりませんけれども、昼間っからそういうのはやめてほしいですよね。
これ俺だから「やめてほしいですよね。」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんなカップルね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「ディープなキスはホテルでやるのがナイスですね~」って言っているでしょうね。

夕方頃に家に戻り、夕食の支度などを済ませたあたりで喉の奥がほんの少し痛くなっているのに気づきます。2〜3回咳払いしたら治る喉の痛みなのかなと一瞬思ったりもしてみたんですけれども、どうもそうではない。
時間が経てば経つほど、どんどん喉の痛みが強くなってきます。あれれれ、これってもしかして風邪なんかじゃないのかな?またまたやっちまったかなぁ・・・。
夜になれば喉の痛みもかなりのピークに。もうしんどくて仕方ない。いやいや、なんで今になって喉が痛くなるの?昼間に喉の痛みが出たら出先のドラックストアでうがい薬や風邪薬を調達できたのに。つい数時間前の俺は、まさかこのあと風邪をこじらすとは思わなかった。
なんだかタイミングが悪いですね〜。これ俺だから「タイミングが悪いですね〜」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんなタイミングでの風邪ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「ドラッグストアに行く前に喉の痛みが出たらがナイスですね~」って言っているでしょうね。

さすがの俺も今日ばかりは「ゼルダの伝説 TEARS OF KINGDOM」のプレイは控えて、明日の仕事に備えて早めに寝ました。
翌朝7時に起床。起き上がってまずはトイレに行くんですけれども、その時にどうも体の様子がおかしい。俺は31年も人間として生きているのでわかります。これは、残念ながら「熱がある」状態なのです。
1月に新型コロナウイルスを発症した時に買ってきてもらった、ほんの数秒で熱を測れるハイテク体温計をワキにぶっさし、検温してみた結果、このような結果が出ました。

これはどう見ても「K 点越え」をしている状態ですね。嫌になっちまいますね。これ俺だから「嫌になっちまいますね」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな体温ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「仕事休んだ方がナイスですね~」って言っているでしょうね。

会社に電話をし、週のはじめからお休みをいただくことに。高熱でフラフラするわ、目の奥がキューっと痛むので、氷枕で頭を冷やしたらこれがめちゃくちゃ気持ちいい。そのまま2時間くらい寝てしまい、起きたら10時。カミさんに運転してもらい病院に行きました。
受付で病状を伝えると、「それでは発熱がある方は、こちらへ」と別室に通されました。個室に椅子がいくつか置かれている部屋で、俺しかいません。
テレビも何もない。無音の空間に空気清浄機だけが「ぐわぁぁぁ」と稼働しているだけの空間です。

まさかこの空間に1時間30分も待たされるとは思いませんでしたよ。
患者さんの多い月曜日に、予約なしに受診した俺が悪いんですけれども、それにしても無音の空間で空気清浄機の音だけを聞いていたら、だんだん頭がおかしくなるというか・・・あれこそまさに「脳がトリップする」状態だったのではないでしょうか。
だんだん俺が俺でなくなりかけてきた時に、看護師さんが中に入ってきて呼ばれた時は涙が溢れそうになりました。」

個室から出ると、メインの待合室なんですけれども、出た瞬間の他の患者さんがみんなジロリと俺のことを見たあの瞬間が今でも忘れられません。そりゃそうだ。いくら新型コロナウイルスが第5類に移行したとは言え、特に田舎の人間たちの意識は前とそんなに変わりません。
あの時間帯、あの病院で発熱患者は俺だけだったのかな。そうなるとテレるなぁ。これ俺だから「テレるなぁ」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「待合室の視線ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「ジロリと見られない方がナイスですね~」って言っているでしょうね。

診察室に入り、コロナの検査をし陰性反応が出ました。しかし喉がやたらただれているって言われたので、たくさんのクスリを出されました。「毎食後のクスリ」ってのはわかるんですけれども、食後2時間後のクスリ、食前薬などといったタイトなタイミングで服用するクスリもあり、頭の悪い俺はわっけわかりましぇ〜〜ん!これ俺だから「わっけわかりましぇ〜〜ん!」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな複雑な服用タイミングね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「全部食後薬だったらナイスですね~」って言っているでしょうね。

昨日の夜から今日にかけて体調不良でグダグダだったので、こんな時間での note 更新になってしまいました。クスリ飲んでだいぶ楽になりました。本当にありがとうございました。でももう寝ます。永遠にさようなら。


という話を書いたところで文字数が3718文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?