見出し画像

もしも俺が○○だったら SEASON3 #2

どうも、ダメージジーンズの破れたところから片玉露出スペシャルです。

それは冗談でして肝数値高男です。
2023年の年末は職場のコロナ騒動でカミさんと別居。1人で寂しく自宅で隔離生活を送っていたのでとにかく1人の時間だらけだったもんだから、ものすごい勢いでテキストのストックを書き溜めたため、1月はしばらくストックの記事でやり過ごせると思われます。そんなことを書いているこの文章は1月3日の午前0時30分頃に書いているのですが、新年始まったばかりの今は別のテキストが公開されているのでこのテキストも自動的に「ストック」になるわけですが、これが1月のどの辺りで公開されているのかもはやよくわかんないくらいにテキストのストックがかなりの量になっております。

このテキストが公開されている頃、さすがにもう落ち着いているとは思うんですけれども、年末に親父がコロナに感染。濃厚接触者になっていたお袋も唐沢年明けにコロナ陽性。2人とも実家でコロナになってしまい、外出ができない状態になってしまっているので、年明け早々の連勤の合間にクルマを1時間ほど走らせた先の実家に行き、食料や生活用品などを買っては届けるを繰り返しております。
親父の症状としては昨年俺がコロナになった時と同じで、1日ばかり発熱があったのみで他は症状なし。今のところお袋もそんな感じなんですけれども、少しばかり咳が出るとのこと。多分、大丈夫だとは思うんですけれども、この“咳”が悪化したりしたらちょこっと心配。

そんな俺はお正月の連勤が終わり、遅い正月休みに入るわけでございますが、この連勤も実家の両親の面倒を見ることで消滅してしまいそうです。
毎日1時間クルマを走らせて実家に通うのも考えたんですけれども、それもさすがにしんどいじゃないですか。なので実家の近くのビジネスホテルに宿泊して、そこでエロチャンネルでも観ながら過ごして、実家の親に何か異変があったらすぐに駆けつけれるようにしよう!と考え、まずはホテルの予約をすることに。

1月5日にチェックインし、2泊して1月7日にチェックアウトの予定で予約をしようと、各ホテル予約サイトの情報を見ていたらやたら安いホテルを発見!見てみると中心街から離れた場所にあるホテル。近くに居酒屋とかもない感じだし、観光目的に使うにはかなり微妙なホテルだなという印象だったんですけれども、今回の俺の目的にはピッタリ。しかもホテルの敷地内には無料の駐車場もあるとのことで、両親から電話がかかってきて「わかった、すぐに行く!」と言ってホテルを飛び出して、機械式駐車場でじーっと俺の車が出てくるのを待つってよりは、ホテルを出てスグに自分の車に乗れちゃう、こんな中心街から離れたホテルは最高だろう!と、ここに決めました。

公式サイトも見てホテルの部屋の写真なんかも確認。うっひょぉぉぉぉ、オバケが出そうな感じで素敵!
公式サイトを見ると、ホテル予約サイトを使うよりも公式サイトから直接予約するのが一番安い!とのことで、公式から予約することに。

ここのホテルに予約するだけのための「会員登録」をしないといけません。自分の名前、電話番号、メールアドレス、住所、パスワード、小学4年生の頃の好きだった人の名前、今までの人生で殺したいと思った人の数、おちんちんのサイズ(通常時&異常時)などをすべてバカ真面目に記入し、やっとのこと会員登録したのはいいんですけれども、このパスワード、忘れる確率10億パーセントでございます。

会員登録が終わったら次に宿泊予約です。まずはチェックインとチェックアウトの日にち。チェックインが1月5日で、チェックアウトが1月7日っと。食事は・・・全部いらないっと。シングルの部屋でオッケー。すべてのフォームに記載し「確認に進む」のボタンを押し、予約確定前の最終確認のページが表示されるんですけれども、ここで事件発生。「チェックイン日」が、1月5日ではなく1月4日になっているのです。
あらら、イカンイカン。きっと自分が入力間違えたんだ。またフォームの画面に戻ってチェックイン日を再度確認したんですけれども・・・あれ?
“1月5日”になっている!?!?俺はフォームを打ち間違えてなんかいなかったのです。じゃあ、さっきの画面は??あれ?もしかして勘違い?そうかもしれないな。

これでヨシッ!と「確認に進む」のボタンを押すと・・・
なんとまぁ、最終確認の画面では“1月4日にチェックイン”になっているではないかぁぁぁぁ!!!ちーがーうーでーしょー!!!!
何これ?どうなっているの?? 何かがおかしいと思い、一度そのサイトを閲覧しているタスクを閉じ、再度ホテル予約を最初からはじめます。会員登録は済んでいるので、ログイン画面から入り、宿泊予約へ。
「1月5日チェックイン」とフォームを入力します。再度指先でなぞりながら「1月5日」になっているのを確認。自分も小声で「1月5日・・・」とつぶやき、間違いないことを確認。
これで完璧だ。「確認に進む」のボタンを押し、先に行きます。

「チェックイン日 1月5日」になっているではないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
何これ?何が起きているの??絶対におかしいでしょう???
なんでフォームに入力した情報と最終確認画面に表示されている情報が違うんだって!!!
「カレーの辛さは?」って聞かれて「うーん、3くらいですかね?」と答えるとニヤニヤしながら「100?」とすっとぼけてくるめんどくさい外国人が働いている地元のネパールカレー屋さんを思い出しました。
「2泊だ!」っつってんのに「3泊?」ってまるですっとぼけられているような気がしてバカ腹立ちます。

でもこれ俺だから「バカ腹立ちます」で済まされますけれども、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。

なんか予約が上手くいかないなと思ってやっぱり宿泊するのやめてクルマで通おうかなとも一瞬考えたんですけれども、やっぱりめんどい。そこでハッと閃いた。そうだ、俺は今 iPhone で予約しようとしていてこんな不具合があったんだ!パソコンから予約したらどうだろうか?と、目の前にあった「MacBook Pro」で同じサイトに行き、先ほどと同じく1月5日チェックイン、1月7日チェックアウトでフォームを入力そ「確認に進む」のボタンをクリック。

最終確認の情報が表示されました。そこには「1月5日チェックイン、1月7日チェックアウト」と、ちゃんと書かれております。ブラボー!!今度はちゃんと予約できそうだ!!と、他の情報を読んでびっくり!
なんと、先ほど iPhone でサイトを閲覧したときよりも、値段が上がっているではないかーーーーーい!!!!!!!
そうだ。こんなふうにスッタモンダしている間に、日付が変わってしまった。その関係なのかどうなのかわからんけれども、宿泊費が上がっていやがる!
おい!!!!ふざけるな!!!さっきの宿泊料を返してくれ!!!!
何なんだよ・・・もう・・・。嫌になっちまうなぁ。

でもこれ俺だから「嫌になっちまうなぁ」で済まされますけれども、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。


【SEASON1】

【SEASON2】

【SEASON3】

というところまで書いて文字数が3864文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう!!! ・・・俺が逮捕されていなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?