見出し画像

もしも俺が○○だったら SEASON2 #11

どうも、揚げ餃子の皮で口腔内を切ってしまい大号泣スペシャルでございます。

それは冗談でして肝数値高男です。

なんだか今週は絶不調でどうにもなりませんね。山崎まさよしさんが人ごとに思えないくらい不調ですよ。
不調すぎて1日10時間とか寝ちゃっていますから。いやいや、たくさん寝れて何を言っているんだ!って話なんですけれども、仕事の方が結構プレッシャーのかかることを任されていたり、休みの日は体の悪いお袋の世話なんかで実家に行ったりで、1日あっという間に過ぎ去っていってしまいます。
仕事の方は頑張れば頑張るほど、どう観ても無能な人間なはずの俺を会社は必要としてくれるし、休みの日に実家に行けばお袋にも感謝されるし、それはいいことなのかもしれないんだけれども、なんせ自分の時間が作れない。
家に帰ってきて、映画を観たり、音楽を聴いたり、溜まりっぱなしの本やゲームを消化したいし、桜井日奈子さんの YouTube 動画を視聴するけれども桜井日奈子さんが可愛すぎてモニターを直視できなくて、動画が終わってから結局なんの動画だったかわからなくて「俺は今まで何をしていたんだ?」って気持ちになったりしたいじゃないですか。
それらの経験を note のテキストでまとめたいんだけれども、なんせ家に帰ってきたら耐えられないくらいの睡魔に襲われてしまい「小学生か!?」ってくらい早い時間に眠ってしまうのです。もう普通じゃないくらいの睡魔です。一時はカミさんが俺の飲み物に睡眠薬を入れているのではないか?とまで疑ってしまい探偵を雇ったんですけれども、金欠になったので雇うのをやめました。で、朝は仕事のギリギリの時間まで寝てしまい、起きてすぐに家を出る、の繰り返し。これがねぇ〜長時間の睡眠で体の方はしっかり休めることができているんだけれども、気持ちの面でなかなか満たされない。ちょいとリアルなワードで言うと精神的にクルんですよ。

なんの発見も面白みのない毎日からなんとかネタを捻出して、note の毎日更新を死守してきたんですけれども、なんとかしてこの状況から抜け出したいですね。このままだとある日急にテキスト内で「One more time One more chance」を急に歌い出して、その後「今日は歌いたくない、みんなと話がしたい」だなんて言って、オチのないグダグダなトークを延々と繰り返して結局チケット払い戻しの事態までに発展するってこともないことはないかもしれないのでなんとかしないといけないですね。
また以前のように夜中にアナーキーな内容のテキストをシコシコ書く日々に戻りたいですね。

そんな時に、このようなビデオが届きました。

今、まさに作業部屋で視聴中なんですけれども、元気出るわー。俺もまだまだ頑張らないと行けないなと思ったな。自分が楽しいと思えることにもっと貪欲にならないといけないなと思いましたよ。
貪欲になるのはいいんだけれども、20時に家に帰ってきて、明日7時出勤というスケジュールの合間に観るもんじゃなかったな。現在深夜の2時30分。調子に乗って半分近くまで視聴してしまいました。
明日は睡眠不足で体がしんどいだろうなぁ・・・でも、心はめちゃくちゃ満たされていそうだぜ。今の俺はそっちの方が幸せだ。

では本題に入っていきます。最近の俺の体の中で困った部位ナンバーワンが「左肩」でございます。この間のテキストで書いた、車のシートに座った姿勢のまま、無理に上着を脱ごうとしたら、筋をピキッと痛めてしまって、そこから2日くらいは問題なかったんだけれども、3日目から痛くて痛くて仕方ない「左肩」。困ったやつだよ。読者の方でどなたか俺の「左肩」と交換してくださる方、いませんか?
左腕をあるところまで上げると肩に激痛が走るのです。なったことがないのでわかんないんですけれども「四十肩」とか「五十肩」とかこんな感じなんじゃないか?って思いますよ。
このままだと仕事に支障が出てしまいそうなので、ついに「湿布」を使うことにしました。左肩に貼って、数分したらロキソニン成分がジ〜〜〜〜ンと肩に伝わってきていい感じなんだけれども、肩の痛みがなかなか消えない。というか、ロキソニン成分の「ジ〜〜〜〜〜〜ン」と「肩の痛み」が共存している感じ。

何日後、ロキソニン成分がついに切れてしまいます。するとどうなったかと言いますと「肩の痛み」だけが残りました。「肩の痛み」、完全勝利でございます。いやいや、何勝っているんだよ。そしてロキソニン成分、どうして負けちゃった?困るよそんなの。

いやはや、参っちまったなぁ。こんな肩と一緒にこれからの人生を歩んでいかないと思ったら困っちまうね。たとえば俺が何かの間違いでロックスターになるかもしれないじゃないですか。いやいや・・・俺のことを病気の人を見るような目で見ているかもしれないですけれども、可能性は0%じゃないですよね。ウェンブリーのステージ上で「ロッケンロール!」ってシャウトしながら左肩を思いっきり上げたいじゃないですか。その度に「ピキッ」と痛みが走るなんてロックじゃないだろう。

あまりにもひどかったら整形外科とか受診しないと行けないかもしれないなぁ。最悪の場合肩に注射とかされるのかねぇ。おっかないですね〜〜イヤだな〜〜。でもこれ俺だから「おっかないですね〜〜イヤだな〜〜」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな肩の痛みに人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは肩の痛みにキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。

参っちまうと言えば今日の朝の話。仕事だったので8時すぎにシャワーに入っていたんですよ。ちょうど俺がトリートメントを髪の毛に塗ったくって、豪快に歯磨きをしていた時のことです。急にシャワーが止まってしまいました。繰り返しますが、頭にはまだトリートメントが塗ったくられていて、口の中は歯磨き粉だらけです。
何をどうしても、お湯が出てきません。そのまま風呂場の手前の洗面所に移動したんですけれども、洗面所も水もお湯も出ません。
口の中の歯磨き粉はペッペしてなんとかなったんですけれどもトリートメントはどうにかしないとまずい。全裸姿にバスタオルを巻いて、リビングのカミさんに「水が出ない!」と報告。カミさんは何かを察して郵便物を確認して「あ!」と言います。持ってきた紙に書いていたのは水道工事で今日の朝8時から断水します!とのお知らせが。
カミさんはどうやら知っていたようですけれども完全に忘れていたとのことです。ガツーン!

・・・というか、どうする?頭のトリートメント。もう仕事の時間だし。トリートメントをつけて仕事に行ったら「トリトメ」ってあだ名で呼ばれてしまうじゃないか。もしくは「ゴミムシ」「チンカス野郎」って呼ばれてしまう可能性が非常に高い。
ミネラルウォーターでもないか?と思ったけれどもそんな意識の高いものなんかうちにない。冷蔵庫の中を観たらある液体と言えば「カルピス」だけ。いやいや、カルピスなんかで髪の毛を洗い流した状態で仕事に行ったらそれこそ「チンカス野郎」って言われてしまいます。

どうしよう・・・どうしよう・・・

そこで、目についたのがストーブの上にある「やかん」
中を見ると熱々のお湯が入っております。これを頭にぶっかける・・・というのはさすがの「チンカス野郎」の俺でもできないので、そこに冷凍庫の中の氷を大量にぶち込み、人肌くらいの温度に下がったところで頭からぶっかけなんとかなりました。でも、最後の方死ぬほど冷たかったなぁ・・・。「チンカス野郎」にはあれはキツイよ・・・。でもこれ俺だから「キツイよ・・・」で済まされましたけれどももしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな断水に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは断水にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。


というところまで書いたところで文字数が3804文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?