見出し画像

もしも俺が○○だったら SEASON2 #6

どうも、車を車検に出したら代車が「マジックミラー号」だった件について5・7・5で語らせてのコーナーでございます。

それは冗談でして肝数値高男です。

気温が下がって来たからなのか、乾燥しているからなのかわからないですけれどもここ最近夜になったら鼻が不調でしんどいです。だいたいのパターンだとくしゃみの連続からはじまり、そこから鼻水の洪水でございます。この状態が24時間続くわけでもなく、なぜか夜になったらこの症状が出てしまうのです。これ何なんですか?もしかして秋花粉てきなのもあるのかな?あるいは「呪い」なんかの可能性も考えられます。
鼻水の量が半端ないので「俺は鼻をかむために生まれて来たのかな?」って思ってしまうほどティッシュを使用してしまうので、作業部屋はティッシュまみれ。こんなの「作業部屋」じゃなくて「男子高校生の部屋」ですよ。こんな症状、付き合ってられないですね。

でも、これ俺だから「付き合ってられないですね。」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな夜限定の鼻不調に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは夜限定の鼻不調にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。

そうそう、数日前に作業部屋で椅子に座りパソコンをいじっていた時に連続くしゃみフィーバーが始まったんですけれども、その時にくしゃみの勢いで肋のあたりをグチャっと痛めてしまいました。これ以降屈んだ姿勢になったら肋のあたりが痛むのです。一晩寝たらこの痛みはなくなるのではないかと思ったんですけれども数日経過しても痛みはそのまま。
俺は死ぬまでこの痛みと付き合って行かないといけないんじゃないかな。例えば友達と居酒屋で楽しく談笑している時も肋がピシッと痛んで俺だけ急に真顔になったりとか。お昼のフジテレビの番組「ぽかぽか」の観覧客として番組に参加したとしても出演者を含む他の皆さんが笑っている中俺だけ肋がピシッと痛んで真顔だったりとか。
X JAPAN のライブに行ってみんなが「X ジャンプ」を元気よくやっている中俺だけ肋がピシッとなって真顔で直立不動みたいなことも十分に考えられるでしょう。
そして俺は気づかないうちに周囲から「アバラちゃん」というあだ名で呼ばれているんだろうな。俺はこんな人生に向き合えるのだろうか?

でも、これ俺だから「俺はこんな人生に向き合えるのだろうか?」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんなアバラ人生に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチはアバラ人生にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。

鼻不調と肋の痛みを同時に抱えるのはさすがに無理だなと思い、せめて鼻だけでもどうにかしようと薬局に行って「アレグラ」を購入し服薬し始めたんですけれども、あれはスグに効果が出て最高ですね。前も同じようなことを書いたのかもしれませんが「アレグラ」を開発した人にだったら俺は抱かれても全然構いません。
炊き立ての白米に「アレグラ」を乗っけて「アレグラ丼」にしてもいいくらい俺は「アレグラ」というものを激推しでございます。
「乃木坂46」のメンバーで誰が好き?って聞かれたら答えはもちろん「アレグラちゃん」です。

あとはなんと言いましても「アレグラ」の広告が吉高由里子さんなのがいいですね。吉高由里子さんと言えば2010年7月5日に俺の中の「かわいい人ランキング」にて、初登場にして1位を記録してから7年もの間「1位」をキープし続けていました。でもさすがに7年連続1位ってのも、下の世代が育たないからいいことではないよねってことで、2017年に吉高由里子さんを「殿堂入り」とし、2017年から現在までのかわいい人ランキングの1位は「桜井日奈子さん」でございます。
そんな吉高由里子さんが広告を勤めている「アレグラ」
「アレグラ」の効果が抜群な理由はここにあるのではないかと正直思っております。

2021年の春、花粉がめちゃくちゃひどかった時に「アレグラ」を購入したのですが、その際に吉高由里子さんの写真がプリントされたステッカーが配布されていたのでもちのろんで受け取りました。そのステッカーはカバンに常に入れて大事に保管していたのですが、2022年のある日、悪友カチンくんと焼肉を食べに行った時にステッカーを自慢するのにカバンから出したのを最後に、行方不明。多分ステッカーは焼肉屋に忘れて行ってしまったか、もしくは今頃カチンくんが布団の横にステッカーを置いてステッカーにブチューッ!とくちづけをしてから眠っているのかもしれない。

そんな考察をする俺の不調は鼻だけではない。我が家の Wi-Fi の調子が悪い。Mac mini で作業をしていたらクラウドに全然つながらないなと思って画面上部の Wi-Fi の「🛜」というマークを確認したら「!」マークになっているのです。いやいや「!」って何なんだって。Chrome を立ち上げてもネットには繋がっていない。こういう場合は Wi-Fi をいったん「OFF」にして再度「ON」にしたらまたネットが繋がるのです。
これも俺の「鼻」と同様に、日中はこの症状は一切出なく、夜になると頻発するのです。

「Spotify」で音楽を聴きながら作業をしているのですが、途中で音楽が止まってしまうのです。「おやおや、これはもしかして?」と、Wi-Fi マークを確認すると「!」になっているのです。
日中起こらないのに夜にだけこの症状になるのはなぜなのか、一生懸命考えたんですけれども、これってやっぱり「寝ている」のではないでしょうか?多分、Wi-Fi の奴、寝落ちているんだろうな。そこで俺が「OFF」「ON」の動作をして「あかん!寝てた!!」と何故か関西弁で目を覚ますのでしょう。
Spotify の音源が止まったら奴が眠っている証拠。向こうは俺にバレないように居眠りをしているんだろうけれどもこっちからしたら「おい、気づいているぞ!」です。

今の時期だったら5時台になったらだんだん外が明るくなってくるのですが、明るくなったら Wi-Fi も完全に目を覚ますのか、「!」マークになることはなく、Spotify が途中で止まることもなくなるのです。
と、書けば書くほどやっぱり奴は寝落ちているだけだよな?それだったら「!」ではなく「Z」とかにしてくれたらかわいいのに。
Wi-Fi よ、もう少し夜型人間の俺に合わせておくれ。頼みますよ。

これ俺だから「頼みますよ。」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな居眠りする Wi-Fi に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは居眠りする Wi-Fi にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。


というところまで書いたところで文字数が3562文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?