見出し画像

もしも俺が○○だったら SEASON2 #12

どうも、居酒屋でから揚げが出てきて友人たちに「レモンかけてもいい?」と聞いて「いいよ」と言われた奴がレモンではなくスマホを出して Spotify 立ち上げて米津玄師さんの「lemon」をかけるというしょうもないネタで13時間くらい笑いがとまらなくなる男です。

それは冗談でして肝数値高男です。

デッカイドウに住んでいる俺の家の窓から見える景色は、相変わらず雪景色なんですけれども、この間降った雪はえげつなかったな。だいたい、この時期に1回雪が降ってつもるんだけれどもまた気温が上がって溶けてしまって、その後に降った雪がそのまま来春まで溶けないという、いわゆる「根雪」ってやつになるのです。例年通りの感じだと1回目に降った雪は必ず溶けるんですけれども、今年は1回目の雪がとんでもない量だったので溶ける気配が全然ないな。

先日の雪がバカ降った日は、日中実家のお袋の手伝いをしに行く日だったんですけれども、前の日の夜からすごい量の雪が降り続いていて、これは翌日運転が大変だなと薄々思ってはいたんですけれども、朝起きてカーテンを開けて外を見た時に異常に降り積もっていてビビったな。さすがにこれは「運転が大変」とかのレベルじゃない。というか俺の家の敷地に雪が降り過ぎて、しばらくの間空き家みたいな感じになっていましたよ。で、長靴はいて外に出てみたんですけれども、長靴を履いている意味がないくらい、膝下くらいまで雪が降っていましたよ。何この積雪量。一晩でこんなに降るモンなの?一体どうなっているんだよって思いました。
でもこれ俺だから「一体どうなっているんだよ」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな積雪量に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは積雪量にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。

そんな日々でございますけれども、疲れが溜まってしまっておりますね。あまりにも疲れが溜まっているので、朝起きれないですよ。で、仕事のギリギリの時間まで眠ってしまうわけでございます。ギリギリまで寝るってことはどういうことなのかと言うと、朝ごはんを食べないで仕事を行くことということになります。
朝ごはんを食べないで仕事に行くって身体に良くないみたいだね。それはわかっている。俺も腹がずーっと減っていたし、頭の回転もしていないのがよくわかった。ダメなことなのは俺が一番わかっている。わかっているけれども、それを超えるくらいこの日は眠くて眠くて仕方なかったのです。

で、そんな日に限って昼間もバカ忙しくて、気がついたら俺は朝ごはんも昼ごはんも食べないで1日を過ごしました。夕方あたりにはさすがに腹が減り過ぎて頭がおかしくなってしまいそうでした。こんな日は久しぶりにいいかなと思って、仕事終わってそのままラーメン屋へ。理由はわからないけれども俺の頭の中「つけ麺」でいっぱいになっていたのです。なぜか「つけ麺」が食べたい。冷たい麺に、さらにお酢をかけてガッツリかぶりつきたい。
死ぬほど腹が減っていたのでなぜか白米も注文。で、勢いよく食べるんですけれどもさすがの俺ですけれども白米はいらなかったな。半分も食べていないくらいのところでキツくなってしまいました。でもなぁ、自分で注文しておいて残すのも情けないじゃないですか。なので頑張りましたよ。めちゃくちゃ時間をかけて、最後の方は水と一緒に飲み込む感じで完食。

満腹度は140パーセントくらいでしょうか。朝と昼、飯が食えなくてきつかったけれども幸せな気持ちでいっぱいいっぱいおっぱいです。その日はそれでよかったんですけれども、翌日事件が起こりました。腹が死ぬほど痛いのです。トイレに行っても Get It Be だし、空腹につけ麺と白米。ちょいとかけすぎたお酢などが完全に俺の腹をぶっ壊してしまったようです。
結果何があったかと言いますと、翌日朝ごはんと昼ごはんが食べれませんでした。おいおい、2日連続朝と昼食べないって、どういう食生活だよ。俺死ぬんじゃないかな?
でもこれ俺だから「俺死ぬんじゃないかな?」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな食生活に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは食生活にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。

それはそれとして、今年の春に上映された大人気映画「スーパーマリオブラザーズムービー」があったじゃないですか。早くもアレが9月だかに映像化されましたね。俺がサクッと調べた感じだと、DVD 版、Blu-ray 版、そして 4K Ultra HD Blu-ray の3パッケージで発売されたらしいじゃないですか。DVD と Blu-ray は知っていますけれども「4K Ultra HD Blu-ray」ってのははじめて聞きました。
じゃあどれを買えばいいのかって話ですけれども、俺自身「大は小を兼ねる」という言葉が大好きなのと、我が家も今年に4K 放送を受信できる65型のテレビを購入したので、これは「4K Ultra HD Blu-ray」を買うしかないんじゃないか!ってことで Amazon で購入したんですけれども、これが「詐欺だったんじゃないか?」ってレベルで全然届かないのです。

何かがおかしいと思っていろいろ調べたら、どうやら「4K Ultra HD Blu-ray」版にマスター不良があったらしいじゃないですか。すでに購入して手元にある人は交換などの対象になって、発売早々すでにグダグダになっているっぽいですね。それの影響なのか知りませんけれども、俺の注文した「スーパーマリオブラザーズムービー」の 4K Ultra HD Blu-ray 版が届くのが発売から2ヶ月ほど経過した今月とのこと。
Amazon から通知が来て「本日中に配送します」とのこと。仕事だったので置き配にしてもらい、仕事が終わって家に帰ったら商品が届いているのを楽しみにしていたんですけれども、家に帰っても置き配の場所に何もない。
ポストの中に不在通知があったので見てみたら「雪で濡れそうなので持って帰ります」とのことです。ガツーン!
すぐに配送センターに取りに行こうと思ったんですけれども、帰ってきた時間が遅かったのですでに営業時間は終了。残念なことに商品を手に入れることができませんでした。あーあー・・・楽しみにしていたのにぃ〜〜。
でもこれ俺だから「あーあー・・・楽しみにしていたのにぃ〜〜」で済まされますけれども、もしも俺が「バイオハザード4」の主人公のレオン・S・ケネディだったら「泣けるぜ」って言っているでしょうね。もしくは俺が令和の若者だったら「え、まって」って言っているでしょうね。もしくは俺が1990年代半ばのギャルだったら「チョベリバ」って言っているでしょうね。もしも俺が金八先生だったら「何度でも私は言います!!あーたー方はまだ16歳!!死ぬなんて言葉を使うな!!!」と言っているでしょうね。もしも俺がプロゲーマーのたぬかなだったら「こんな荷物を受け取れない日に人権、あるわけ無いだろ。調子のんな。コッチは商品を受け取れない日にキチ〜んだよ。でも言わせて、私デブとハゲには優しいから。」って言うでしょうね。


というところまで書いたところで文字数が3546文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?