見出し画像

もしも俺が○○だったら

どうも、スシローのお茶粉吹き出し大事件です。

それは冗談でして肝数値高男でございます。
しかしまぁ、そろそろバカッターラッシュも落ち着いて来たでしょうかね。「バカッター」ってのは昔からたくさんいましたけれども、こんなにも立て続けに続いたのははじめてだったような気がします。こんなにも続いちゃったらさすがにビビっちゃいますね。
これ俺だから「ビビっちゃった」で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんなバカッター達ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「バカッターはしない方がナイスですね~」って言っているでしょうね。

そして、こういう若者が増えると、頭の悪そうな連中らは「日本は終わりだ」って SNS なんかで書き込んだりしていますね。あれはまさに俺の、ちょっと困ったことがあればすぐに「人生終わった」って書き込むのと同じレベルだと思っていますね。
しかし、本当に「日本の終わり」なのは、実はバカッターのような若者が多いことではないと思うんですね。というのも、本当にヤバイなって思うのが、バカッター達に対する大人たちの反応。大人達は、道を外れちゃった若者達をまともにさせるために、正しいことを教えてあげたり、もしくは自分がそういう姿を見せていかないといけないと思っているんですね。

しかし蓋を開けてみれば、SNS なんかで記事を引用しては「こんな奴死刑だ!極刑にしろ!!」「社会から追い出せ!」「絶対に許すなー!!!」って、自分よりもはるか年下の子の悪ふざけに本気でカンカンになっていたり、さらには未成年の子なのに本名をネットで晒したり、卒業アルバムを晒したり、挙げ句の果てには在籍している高校を晒したり、住所までも晒している輩がいたりするじゃないですか。そういう大人達の方がはるかにまずいのではないかなと思うんですけれども、どうでしょうか?

いや、確かに彼らがやったことはまずい。相当まずいことをやっている。調子に乗っているのを潰してやりたい気持ちも痛いほどよく分かる。しかし、彼らに今必要なのは「更生」であって、社会から追いやることではないのですよね。
ま、わざわざこんなことここに書かなくてもここの読者の皆様は意識が高い方々なので、「そんなわかりきったこと書いてどうするんすか!」って言われそうですけれどね。でも、SNS なんか見たらそれすら無視して自分の感情100パーセントで好き勝手書いて、むしろそれを見て「日本の終わり」を感じてしまったのでここに書いてしまいました。

俺だからそれを「日本の終わり」って感じただけで済んだんでしょうけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな大人達ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「若者を更生することができる大人がナイスですね~」って言っているでしょうね。

しかしまぁ、寒いですね。これを書いているのは2月15日の午前5時過ぎなんですけれども、外の気温がマイナス30度近くあるような気がします。こんな日に限って朝早く出勤しないといけない日なんですよね。
これだけ冷え込むと顔面がヒリヒリしてバカ痛いんですよね。鼻で呼吸すると鼻の中が一瞬凍るし。家の中も、暖房をつけないと命に関わるようなそんな気温なので、ストーブをガンガンに稼働させるのですが、灯油代が高騰している今の時代に、こんなにもガンガンに暖房を稼働させるってのは気が気でないですよね。この感じわかりますか?部屋がポカポカ暖かいのは、素敵なことなんですけれども、これはあのバカ高い灯油を消費しているからこそのポカポカであって・・・みたいなことを考えたら胸騒ぎして夜中何度も目が覚めてしまうんですよね。嫌ですね本当に。

これ、俺だから「夜中何度も目を覚ます」程度で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな灯油価格ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「灯油代下がったらナイスですね~」って言っているでしょうね。

気がつけば新コロを発症して1ヶ月が経過します。これだけ期間が開けば「そういえば俺って新コロになったんだっけ?」ってなくらい、後遺症もなく元気なんですけれども、新コロになった時にめちゃくちゃ体重が減少したんですね。それを見て「ええやんええやん」スペシャルだったんですけれども、治って元気になってくるとどんどん体重が元に戻ってしまいましてね。これじゃ「あかんあかん」スペシャルになるので、毎日エアロバイク2時間ブッこいたり、最低でも1万歩以上歩くようにしたりと努力をしたんですけれども、その結果どうなったかと言いますと、ドカッと体重増えることはなくなった。しかしだ、じわじわと体重が増えるようになったんですね。

それを見た俺「えー!?減るんじゃないのかーい!!」って自分の体重に突っ込んでしまいました。これ、俺だから「えー!?減るんじゃないのかーい!!」って自分の体重に突っ込んでしまう程度で済みますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな体重の増え方ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「体重下がったらナイスですね~」って言っているでしょうね。

そんなんだから、ついにやってしまいましたよ。本当はやらない方がいいんでしょうけれども。それは「晩飯米ぬかない作戦」でございます。サラダチキンとスープだけにしてかれこれ1週間ほど過ごしているんですけれども、最初の方は体重がいい感じに減りました。しかし途中からどんどん減りが悪くなり、最終的にはなんと数百グラムほど増えるようになってしまってね。
「は?」って思いますよね。これ俺だから「は?」って思う程度で済まされると思いますがもしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「こんな現象ね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「体重下がったらナイスですね~」って言っているでしょうね。

そういうことはありますけれども、それでもめげずに続ける人こそが体重減らせれるじゃないですか。しかし俺は根性がないのでここで「やってられない!」ってなって、ある日の夜に米を食ってしまったんですね。それはそれは幸せな時間でしたけれども、次の日の朝になったら後悔でいっぱいですよ。
「あー、なんで昨日米なんか食っちゃったんだろう」ってね。
「どうせ増えているんだろうな」ってことで、体重を計るじゃないですか。そしたら、なんと減っているんですよね。えぇぇぇぇー!?!?って。
普通米食った次の日こそ増えているって思うじゃないですか。ここで減っているって?どういうこと!?って思いましたよ。

これ俺だから「ここで減っているって?どういうこと!?」って思う程度で済まされますけれども、もしも俺が浅香光代さんだったら「あたしゃ許さないよ」って言っているでしょうね。もしくは俺がマネーの虎に出ていた社長さんだったら「米喰った次の日に体重減っているなんてね、これうちの社員だったら殴ってますわ!アホンダラ言いますわ!謙虚になれよ!!!」って言いますね。もしも俺が松木安太郎さんだったら「なんなんすかこれっ!」って言うでしょうね。もしくは俺が長州力さんだったら「何が言いたいんじゃタココラ!紙面飾りやがってこのタココラオラ!噛みつきたいのか、噛みつかれたいのか、ハッキリしたらどうだコラ!」って言っていますね。もしくは俺が村西とおる監督だったら「米たくさん喰って痩せれたらナイスですね~」って言っているでしょうね。

そんな話を書いたところで文字数が4284文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?