見出し画像

もしも俺が○○だったら SEASON3 #13

どうも、いい歳して24時間テレビを1秒も見なかった自慢をするおじさんです。

それは冗談でして肝数値高男です。

6月に入ってめちゃくちゃ天気がいい日ではありましたけれども、家にこもって自宅の65型のテレビでスターダスト☆レビューの映像を爆音で視聴していたでごんす。俺は超金持ちなのでウーハー付きのホームスピーカーをつけちゃったりしているんですけれども、重低音で家が揺れて最高でございまする。

というのもこの日は家で1人で過ごしていたのです。しかも俺の家ってのは、これまで何度も書いている通り、隣の家まで500m くらい離れているのでどんだけ爆音で音を流しても近所迷惑にもならないし、ナタを持った殺人鬼が突撃スペシャルしてきた時に「助けてー!!!」とめちゃくちゃ大声で叫んでも誰も助けに来ないという、最高の物件でございます。

爆音で大好きな音楽を全身で浴びてストレス全解放して、すごく気持ちが良かったのですが、そろそろカミさんが帰ってくる時間。この爆音空間にカミさんが帰ってきたら「うちの旦那、何かがおかしい!」と SNS に書かれてしまいますので、リモコンを使って音量を下げたのですが、その時に画面上に「リモコンの電池の残量が少なくなっています」的な警告文が表示されました。

そうなんだ・・・このリモコンの電池、もう残りわずかなんだ。そんでもって、それをこんなふうにテレビ画面に警告文が表示されるんだ。こんな機能があるのは知らなかったなぁ。最近のテレビはすごいものだと感心しました。
これまで使っていたテレビにはそんな機能はありませんでした。
リモコンの電池って、使用頻度にもよりますけれども、数年レベルで長持ちするじゃないですか。なので、リモコンに電池が宿っていることさえも忘れてしまう瞬間があるんですよね。

「なんかリモコンの効きが悪いよなぁ・・・。」って思ったら、その時はじめて電池の残量が少ないことに気づいたりします。
で、すぐには電池の交換をしないで1回電池を抜いて、2本の電池の位置を変えたりしたらまたしばらく使える的な、面白い現象があったりもします。それでもってその後もしばらくリモコンが使えちゃったりします。
そんな感じのテレビのリモコンの電池との付き合い方も悪くはなかったなとは思うんですけれども、今のテレビのように画面上に電池の残量が残りわずかなことが表示されるのはありがたい。リモコンの効きが悪いのにしばらくリモコンを使い続ける、あの無駄な時間がこれで省けます。

このテレビに買い替えてよかったなぁ〜・・・と思ったのと同時に、このテレビを購入したのは昨年の6月のことでございます。
つまりは、たったの1年でテレビのリモコンの電池がなくなってしまったということでございます。
えぇぇぇぇぇぇ?1年で電池交換?早くないですか?

読者の皆さんはどうか知りませんが、テレビのリモコンって2年以上持ったりしませんか?1年で電池がなくなるとは、俺の経験上最速でございます。
でもまぁ、このテレビ操作しているの俺だけじゃないし、そんでもって今のテレビってリモコンに内蔵されたマイクを通じて音声で操作できたりしますので、そりゃ電池の消費が多少早かったりするのも当たり前の話かもしれないです。
でもまぁ、単4電池を2本を1年で消費ですから、十分に元を取れたのではないでしょうかね。

これ俺だからこんなふうに冷静に分析できますけれども、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。

ついさっきの話なんですけれども、夜勤明けから帰ってきたのですが前の日の昼にマクドナルドのチーズバーガーを食べたのを最後に、20時間ほど何も食っていなかったので、バカお腹が減ってしまいました。夜勤明けなのでサッと寝ちゃえばいいものの、お腹が減りすぎて気持ち悪いくらいになってしまっていたので、何か食べようと冷蔵庫を開けました。

中には数日前に作ったチゲ鍋の残りがあったので、それを器に入れて電子レンジで5分くらい加熱して食べることに。
加熱が終わり、両手で器を持ったんですけれどもバカ熱くてビビりました。普通に考えたら器が熱いことくらいわかるはずなのに、夜勤明けで頭がバカになってしまっていたのでしょう。
しかもこういうのって不思議なことに、器の熱を感じるのに少し時間がかかったりするんですよね。電子レンジの中から器をとったその瞬間は、器の暑さには気づけていないのです。
電子レンジから器を取り出したところで「この器が死ぬほど熱い!」ってことに気づいてしまったのでした。このまま、熱々のチゲ鍋をぶん投げたい気持ちでいっぱいだったんですけれども、電子レンジに戻すのも、テーブルの上に運ぶのも同じくらいの距離にすでにいたので、テーブルに運ぶことに。
器が熱々だったので、素早く運びたかったんですけれども、それができません。なぜなのかと言いますと、めちゃくちゃお腹が減っていたと言うこともあって、チゲ鍋を結構な量注いでしまったのです。なので、早く運んじゃうとチゲ鍋がこぼれてしまう量です。
熱いのを我慢してゆっくり、こぼれないようにチゲ鍋を運んだのですが、これによって両手の指先をほんの少し火傷してしまいました。指先が今もヒリヒリ痛みます。

この文章を打っている今、指先が痛くて仕方ありません。やっちまったなぁ・・・俺。どうして鍋つかみを使わなかったのだろうか。でも、終わったことは仕方ない。数日はこの指先のヒリヒリを感じながら、テキストの執筆活動を頑張ろうと思います。

これ、俺だからこんなふうに前向きに考えることができたのかもしれませんが、もしも俺が PlayStation3 の発売日に早朝からビッグカメラで並んでいたお客さんだったら「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」って叫ぶでしょうね。もしくはもしも俺が自己防衛おじさんだったら「お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃだめじゃない?自己防衛、投資、あと海外移住、日本脱出だよね。だから国なんかあてにしちゃだめよ?あてにするから文句が出るわけでしょ? おーぅ?」ってキメ顔をするでしょうね。あるいはもしも俺がミキのネタを見た後のたけしさんだったら「うるさいだけで、面白くねえな」って酷評するでしょうね。さらに俺がセブンイレブンに現れた謎の外国人だったら「バカナ ルール ダ! ナンデ ミンナ アタマ ツカワナイ?ニンゲンデショ? サイアク! アタマ ツカワナイ ヒトハ サイアク! ジャア シネッテ クニニ イワレタラ シヌノカ? ロボットカ? コンナ バカナ ニンゲン イナイヨ! サイテイ! サイテイ!」って言うでしょうね。


【SEASON1】

【SEASON2】

【SEASON3】

というところまで書いて文字数が3275文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう。 ・・・俺が逮捕されていなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?