オンガク

52
ノート

バンドで東京へ行ってきた話

だいぶ日が経ってしまいましたが、11月9日に東京へバンドで行ってきたお話を。と言っても個人の健忘録に過ぎませんが、興味ある方はお読みください。行ってくる以前の話からはじまるのでとても長いです。



2012年からmy bird warms a blanket for Coletteは活動しているのですが、結成当初は今の形態になることも想像できておらず、個人的にはなんとな〜く飽きずに面白い音楽が

もっとみる
Thanks╭( ・ㅂ・)و ̑̑

東京へ行ってきます!

こちらでのお知らせが遅くなりましたが、私が所属しているバンド my bird warms a blanket for Coletteの初めての東京ライブが決まっております。
ライブは今週末の11月9日(土)新宿御苑MERRY-GO-ROUNDにて。出番は21:25〜を予定しております。

■2019.11.9(sat)
『FRIENDS CIRCLE!』
〔会場〕 新宿御苑MERRY-GO-ROU

もっとみる
ありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)
2

9/29 出演キャンセルのおしらせ

9/29 スピリチュアルラウンジでのライブですが、my bird warms a blanket for Coletteは メンバーがヘルニアで要安静の為、急遽出演キャンセルとなりました。
大変申し訳ございません。
尚、イベントは予定通り行われますのでご都合のつく方はぜひご参加ください。

na*

Thanks╭( ・ㅂ・)و ̑̑

2019/9/16

本日はバンドの情報などを。
こちらにおまとめするのをついつい忘れがちです。。。

my bird warms a blanket for Colette

マイバード 初めての東京ライブが11月に決定しております。色々なタイミングが合い、東京にいる方々にご協力をいただいて実現します。多謝。9月は札幌、10月は苫小牧が決まっております。各ライブのチケット予約ご希望の方は、〔お名前(フルネーム)/ライ

もっとみる
Thank you(๑•̀ㅂ•́)و✧

風邪を引いていました。

6月末、喉に違和感があり、これは風邪になるかもしれない、と察した後、着々と咳が出てきて悪化。(その間引っ越しという一大イベントがありました)
市販の薬ではイマイチで病院へ行き吸入をして、処方された薬を飲み、やっと落ち着いてきたと思ったら、あっという間に半月も経っておりました。

咳風邪、会った人に自分が移したかも、と何度も思うレベルで流行っている模様です。(しばらく会ってない方も同じ咳を、、、)

もっとみる
Thank you(๑•̀ㅂ•́)و✧
1

[LIVE info.]

近々my bird warms a blanket for Coletteのライブがバタバタとあります。
ぜひご予約の上、遊びに来てくださいね。

[[LIVE info.]]

■2019.5.25(sat)
『in the air』
〔会場〕SPIRITUAL LOUNGE(札幌市中央区南2条西4丁目10 ラージカントリービルB1F)
〔時間〕open 17:30 /start 18:00

もっとみる
ありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)
1

ストリーミング配信

noteに埋め込みができるようになったというので早速バンドのストリーミング配信している曲をただただ埋め込みます!ぜひお好みのツールにてお聴きください〜。
※今現在spotifyがエラー表示されておりますが果たして

my bird warms a blanket for Colette

幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
3

from Canada

昨夜は苫小牧にてmy bird warms a blanket for Coletteのライブがありました。遠くから足を運んでくださった方がちらほらいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

http://birdcolette.tumblr.com/post/183190471849/

私個人にとっても印象深い1日となったので記録を。

昨夜はカナダのシンセポップアーティスト、Lie

もっとみる
Thanks╭( ・ㅂ・)و ̑̑
3

耳を澄ますこと

Sixpence None The Richer を聴きながら描いた絵。

中学1年生の頃、3年生の先輩が学校祭で「Kiss Me」という曲をカバーして歌っていたのをきっかけに知ったバンド。当時それがあまりにも印象に残って、バンド名と曲名を頼りにCDショップへ探しに行きました。買ってきたCDを部屋で流し、私の中で新しい世界が広がったのを覚えています。

時間が経つと、以前好きだった曲がなんとなくし

もっとみる
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
4

このままこの時間が続けばいいのにと思いつつも、時間とともに変わっていかねばならぬと思う。

眠れないのではなくて
眠りたくないのである。

この6年間を振り返る大事な時間となったことは確か。

私も
あなたも
やってきた意義を少しでも見出せただろうか。

大事な時間をありがとう。

ありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)
2