見出し画像

2020/8/17

少々立て込んでいたところ一旦一区切りがついたので今日はゆっくり過ごしていました。良い風が吹いていたので窓をあちこち開けて軽く埃追い出し掃除。そして学生時代の思い出がつまったDVDのデータ化などを少し進めました。何年か前にVHSからDVD化を頑張ったものもついにデータ化。ここ2年くらいはオンラインストレージサービスの有料版を活用しています。きっかけはデスクトップPCが壊れてほぼ全データが一度吹っ飛んでしまったことでした。USBで繋げられるHDでも良いのですが、結局それも壊れたらアウトだし、持って歩いてない時にあのデータ使いたい、ってなったらネットにさえつながれば引っ張ってこれるし、必要な時に誰かとファイル共有もすぐできるし、とても便利です。今はノートPCを使っているのでデータ過多になったらすぐオンライン上に管理。便利な時代だなぁ。

そうやってデータの時代がやっと日本にも到来し始めているところですが、つい先日、バンドのEPが配信リリースとなりました👏

my bird warms a blanket for Colette
EP『鳥と毛布』
収録曲
1. iceeater
:CDR" float:2"(2013) /CD"ラチェット"(2015)収録曲。
2. 沈み
:CD"ラチェット"(2015)収録曲。
3. rightsite
:CDR" float:2"(2013)収録曲。
4. ANSI [hashibiremix]
:"俯瞰"購入特典CDR"鳥瞰"(2018)収録曲。

「ANSI」ハシビロコヲポによるリミックス版と、ほか3曲は新規ミックス&マスタリング版にてリリースです。「iceeater」の再ミックスや1~3のマスタリングは今回は綾智樹さんという方にお世話になりました。最近ライブ中のVJもやっていただいたりしている方です。

ぜひお気に入り使いのサブスクリプションやダウンロード購入にてお楽しみください。CDをお持ちの方は聴き比べたりして遊んでくださいね。

※尚、ダウンロード購入を検討している方、または過去に購入したことがある方はこちらを必ずご一読ください。↓

※今の所こちらのEPに関してCD化の予定はありません。

過去の音源も聴いてみたいよ、と思ってくださった方はぜひこちらもチェック!

世の中的にはお盆休みや夏休みが終わった方が多いとは思いますが、私はほぼずっとフル稼働でした。暑い日がまだ続きますのでみなさま体調にはお気をつけて、新しい生活の中で自分なりに楽しみをみつけつつ、元気にお過ごしくださいね。

画像1

先日トンボに遭遇。いよいよ秋がやってきますね。


na*

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。