1月9日(金) お年玉収集作戦

【日記】 夫婦ふたりとも休みがうまく取れたので、久美子の実家に里帰りにすることになった。急だったので、あたふたと車で出発した。
 お年玉をもらいに親戚回りしようね。たくさん集めて、絵本代とおもちゃ代にするからね。梓、愛嬌振りまいてよ。車中、話しかけたら任しとけという顔をしていた。

少しでも、お役に立てると嬉しいです。
7

お小遣い帳をつけていない我が家の お小遣いの話しと、お年玉の話し。

ママ友に「お小遣いセミナーに行ったけど、すっごく良かったよー。」とススメられたことがあります。お小遣い帳の書き方も教えてもらえるそうで、イイらしいですよ!興味のある方はそちらをオススメします。

そして今日私が書くことは、お小遣い帳をつけていない我が家の話しです。勘違いしないでくださいね!オススメ情報ではありません。そうでない方の話しです。

◯お小遣いを与えるようになった時期

お小遣いを与える

もっとみる
ありがとうございます。
38

子どもたちへのお年玉事情を考える。平均総額や使い道は!?

こんにちは!ゆーしゅんです( *´艸`)

最近は毎朝カレーを食べることを習慣化しているのですが、レトルトカレーのクオリティが本当に高くなっていて驚いている今日この頃です。

ご当地カレーを食べつくして今後ランキング発表出来ればなぁと企んでいます( *´艸`)

さて、今回は「子供たちへのお年玉事情を考える。平均総額や使い道は!?」について学んでいきたいと思います(^^♪

もうお年玉について考え

もっとみる
ゆーしゅんのやる気が『15』UPした( *´艸`)
93

お年玉のもらい方

早いもので今年もあと1ヶ月弱で終わってしまいます。

今年は様々な影響があり大変な年だったと思います。

皆さんにとってはどのような年でしたか?

話は変わりますが年末・お正月といえば子どもにとって嬉しいのがお年玉ですよね笑

自分ももう貰う立場からあげる立場になると考えると感慨深いものです。

突然ですがお年玉の貰い方にそれぞれの家庭のルールみたいなものがありませんでしたか?

例えば・・

もっとみる
富士山あげます!
1

ダイソーのポチ袋、かわいい( ・∀・)!!

もう…年末ですね!! この時期、早めに1年を振り返ると、つい至らぬことばかり思い出されてぐぬぬ…となってしまいます。今年はコロナで大変でしたが、しかし大変じゃない年なんてないですからね…やりたかったことがまだ達成できていないことに少々反省しているところです。

そう思う反面、今年は元気に生き残れたので、それだけでも合格だな!という気持ちもあります。これからクリスマスや正月、楽しくすごしたいぜ!

もっとみる
ありがとうございます!
1

痛いところをつかれた

娘が“スネ夫って親のスネをかじってるからスネ夫って言うの?”って、ドキリ。

…かくいう私もスネ夫だ。

住むところから水道光熱費、時には食べ物まで提供してもらっている。

お陰様で、私たち親子は贅沢は出来ないけど食べたい物を食べ、食べる物に困ることもなく、必要最低限の服も買え、毎週ではないけど週末ぐらいは外食にも行けて、多くはないけど貯金も出来て、娘も私も友達と遊びに行けて。

今は、やりたかっ

もっとみる
スキありがとうございます☆

Amazonポイントアップキャンペーン2020−2021最新版クリスマスプレゼントとギフト券あわせ買いで500円分ゲットも!

Amazonポイントがお得に貯まるキャンペーン情報を随時更新していくページです。

お買い物前に「今開催されているキャンペーンはないかな?」「次の開催はいつかな?」とチェックしてくださいね。

2020年11月必見のポイントゲットキャンペーンその①〜Amazonギフト券とあわせ買いで500ポイント

✅【対象商品とAmazonギフト券をあわせ買いすると500円分のAmazonポイントがもらえるキャ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!

大人になってからもらうお年玉のような、うれしいプレゼント

朝風呂に入って、さて作業を始めようとPCに向かった9時過ぎに、ピンポーンとインターホンがなった。

うちのあたりは9時台にヤマト運輸さんが来てくれることが多い。楽天スーパーセールで注文したものだろうと何の気なしに受け取ったら、「何これ、おもっ」となった。差出人はNHK出版とある。

「キャンペーンで当選した本だ!」

先週、「当選のお知らせ」をnote経由で受け取ったときは、びっくりした。何しろ「

もっとみる
スキ ♡ うれしいです!
26

【お正月】お年玉を渡すときのポイント3選

こんにちは、岡本数春です。

皆さんは甥っ子姪っ子、もしくはお子さんにお年玉を渡しますか?

子供の頃はお年玉をもらった人が多いでしょう。

金額には個人差があるにせよ、何もしないでお金をもらえるなんて子供は最高です。

しかし、渡す側になると何かと大変です。渡しすぎてもケチっても、相手の親や子供に嫌な目で見られるからです。

今回は、少し早めですが、お正月に向けてのお年玉を渡すポイントを岡本数春

もっとみる
ありがとうございました!

思い出「お年玉の使い道 Pt3」

【物足りなさ】

1月4日の夜。

俺は、念願のおもちゃを手に入れて、遊びまくっていた。

でも何だかお正月に、このおもちゃで遊んでいるだけじゃ、あじけない。

ふと、何か物足りない気がして、何が足りないのか考えた。

「そうだ!どこにも、お出かけできてないじゃないか!」と答えが出た!

そして俺は、夕飯の時、お出かけしたいと親に伝えてみた。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=

もっとみる
|ョ´゚∀゚`)hehehe…
24