見出し画像

2021/1/14

全国的に大雪で寒い日々が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。
私の職場は古い建物で屋根が三角、少し気温の上がった今日は屋根からとても大きな氷の塊が落ちてきてとても驚きました。衝撃で建物も壊れてしまうかと思いましたが、冬の軒下は常に危険が潜んでいるので、けが人が出ないように注意しないといけないなと改めて気を引き締めたところです。ちなみに北海道の近年の建物は落雪に備えて平らなものが主流です。

画像1

さっそくですが先日のお願いの続きを書いていきますよ。
まずは配信のみですが、ライブが決まりましたのでお知らせです。

my bird warms a blanket for Colette ー Live
■2021.2.6(sat)
無観客配信ライブ
『JUMP OUT』

〔会場〕 札幌SPIRITUAL LOUNGE (TEL: 011-221-9199 )

〔時間〕start 18:30


〔出演〕阿部さとみ/my bird warms a blanket for Colette/まいご’/Enigma to cattlemutilation/The Genghis Khanz

〔配信観覧チケット〕¥ 1,500
※購入は2/14(sun)22:00まで可
※アーカイブ配信は2/14(sun)24:00まで
※投げ銭してくれた方にはスピリチュアルラウンジにてDM提示でドリンクサービス

チケット購入、投げ銭はPassMarketにて(購入後に閲覧URLが送られます)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/019gdq11f2qpk.html

〔タイムテーブル〕
18:30-19:00 Enigma to cattlemutilation
19:20-19:50 The Genghis Khanz
20:05-20:35 阿部さとみ
20:50-21:20 my bird warms a blanket for Colette
21:40- まいご'

会場のスピリチュアルラウンジは3月いっぱいで閉店してしまうことが発表されました。バンドとして、個人としてもとてもお世話になってきた場所なので悲しいし寂しいですが、この厳しい状況下でどうにか続けてくださって、私たちにもお声をかけ続けてくださって感謝しております。2月6日以降にまたスピリチュアルラウンジでライブができるかわかりません。どうか離れたところにいる方も、スピリチュアルでのマイバードを最後まで楽しんでいただけたら幸いです。

併せて新譜、strawmanとqqを引き続きたくさん聴いてほしいです。CDもありますのでweb shop 鳥と毛布 にてぜひチェックしてくださいね。


ライブが決まったのもあり、先日とても久しぶりにバンドの合わせ練習をしました。少しずつレコーディング作業をしたり、個人練習をしたりでスタジオへ行くことはあったのですが、やはりその場で音を合わせて鳴らすというのは特別なものだと感じます。メンバーみんなが元気で在り続けて、今の大変な状況を切り抜けられることが私の中での目標です。ライブを以前と同じくらいできるようになるまではもしかしたら数年かかるかもしれないけれど、音楽は辞めずに続けたいです。バンドの音源作りもスローながら進めております。

個人でも勉強がてら新しい形で音楽作りをしたいと考えております。これは毎年思ってきたことなんですが、なかなか他のことに追われて実践できていなかったので、今年は時間を作ることから始めます。

なんだか1月も2週目に突入してから一気に時の進みが早く感じています。
あ、そろそろ年賀状のお年玉くじの抽選日ですね。地味に毎年楽しみにしていて、自分が出すのは今年はお年玉くじ付きの年賀切手にしようと思っていたのですが、なんと買いに行った時はすでに売り切れでした。来年は普通の年賀はがきかしら、と思ったのでした。そしていただいた年賀状をもう一度眺めて心が和んでいる今宵なのでした。手書きのメッセージってあたたかくて好きです。


na*

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。