「お世話になりました」の気持ち

こんにちは。
桜の開花の報告が届く季節になりましたね。

昨夜、仕事のメールを書きながら、
ふと思って手を止めたのが、この言葉でした。
「先日の研修の際は大変お世話になりました」

一日に何回くらいこの言葉を使っているでしょう。

「お世話になりました」「お世話になっています」
「いつも大変お世話になっております」
「先日はお世話になりました」

人と人のご縁を感じる挨拶の言葉ですね

ちょっと意

もっとみる
note初心者なので、スキをしていただいてすごくうれしかったです。
1

卒業式

2014年4月に大学入学し、そのまま大学院へ通い、この春無事に卒業した。約7年間もお世話になった。しかし、卒業式の日に卒業生でさえ大学の棟には入れない。これがコロナ禍の卒業式か。

ありがたいことに修士論文は「優秀」と評価して頂いた。しかし読み返しても、まだまだ完成度が低いと思う。この修士論文を査読付き投稿論文として仕上げることを目指し、手を入れ直している最中である。

修士論文の執筆のためにも研

もっとみる

間もなく2020年が終わります。
皆様、今年は大変お世話になりました!
noteデビューを果たしたことは大きな前進であり、実際進めた1年でした。
それも皆様のおかげと存じます。
どうぞ暖かい新年をお迎えください。
そうして、こたつの中でみかんをむきむき、お読みいただけると幸い♥

私もスキ♡
2

2020年

今日で2020年が終わります。

実感ゼロですがこちらでも振り返っていこうと思います。

とにかく今年は嫌というくらい「コロナ」の3文字が目立った1年でしたね…今でも感染拡大している事実があるので仕方ないですが。
ライブが次々中止。無観客配信を開催するも、緊急事態宣言でよしもとの全劇場閉館。
ライブを見に行きまくっていたこちらとしては、この先何を糧に生きていけばいいのかと凄く辛くなったこともありま

もっとみる

新卒2年目の軌跡 PRとCSと

今年も、マーケからCSへの異動、NHKの放送、全社イベントの企画など色々あった1年だった。

1年の振り返りを備忘録として残しておこうと思う。

1月・2月・3月

<1月〜3月のできごと>
・LabBaseのコアバリュー策定
・Fun Group 取締役COOのShuさんにお話を伺う
・HR総研さんとの初アンケート共同調査

・LabBaseのコアバリュー策定

1月はマーケチームでLabBas

もっとみる

大晦日❤︎

今年スタートした
男性向け実践型性教育講座❤︎

来年はもっともっと
ブラッシュアップして参りますので

2021年も、またどうぞ
よろしくお願いいたします❤︎

良いお年をお迎えください🧡

⭐️Saki⭐️

スキありがとうございます♡

2020年を振り返ったら、変化の年だった

2020年、社会は大きく変わりました(^^)
とてもたくさんの変化があった年だったと思います。

でもそれ以上に、
個人としても変化した
一年だったのではないでしょうか?

人によっては職業を変わったかもしれない
パートナーや家族に変化があったかもしれない
もしくは仕事のやり方を変える
必要があったかもしれません
1年前からは、想像もつかない変化だと思います。

3月頃からの緊急事態宣言によって

もっとみる
感じられている事あればぜひご意見聞かせてください☆

2020年お世話になりました☺️

2020年もお世話になりました。今年は世の中が変化の年であったように、自分にとっても変化の年でした🚶‍♀️

まず、1月、憧れであるコービー・ブライアントが急逝。泣きました😢コービーの考え方やプレー、守り方や攻め方を昔から真似をして、何度も同じようなプレーをすることを夢に見ていました。まったく叶いもしない夢でしたけど、目標、憧れを持つことは大事ということを学びました。

kobe, you a

もっとみる

2020年感謝!!

色々沢山綴ろうかなって思ったんですが(かれこれ5回くらい消したり書いたりしてる)本当みんなに伝えたいのは本当にありがとうってことしか思いつかなかったです!!!

店舗で直接みんなに会える貴重さ。会えないけど遠隔チェキキャスドリで応援してもらえる有り難み。本当に自信にもなるし元気を貰ってました!!

今年は、オンラインチェキとかエミュリボン総選挙やクリスマス推しBOXなど自分の人気の低さというかそう

もっとみる