報われる努力と報われない努力〜ドラム〜

まずは報われる努力の話をしたい。報われない努力は辛いから。
”報われる”というのは目標が達成できたり、好ましい状態になれたり、何でもいいが自分の行いが望ましい形で返ってくることだとここではする。

数字で測れるものは報われやすい、と思う。
ついでに、複雑な動きや思考を伴わないものは特に報われやすい、と思う。

例えばマラソン。10kmを2時間で走れる人がいたとして、トレーニングできる時間と体力さえ

もっとみる
ありがとうございます、これからもよろしくです!
4

Etude2

ドラムのリズムにパーカッションでバリエーションしてみました

LOUDSTEPの開発

LOUDSTEPとは

ドラムペダルに取り付けることで脚の動きが楽になり、音量やスピードアップが期待出来るアタッチメントです。

元々はドラムのレッスンで脚の動きを学ぶ際、効率良い動きに誘導するために開発したのが始まりです。

開発は気長に

ペダルを踏むという行為はかなりの力が加わるため、最初のうちは直ぐに破損するということが続きました。
また、既存のペダルを改造せずに取り付けるということを最低

もっとみる

【教則ビデオ】まいにち5分 ドラム基礎! 右足と左足のコンビネーション No 005 "パラディドル 1"

ドラムレッスン動画投稿しました。

今回はパラディドルをモチーフにした内容です。
#ドラ基礎 お楽しみください

ありがとうございます!

Etude 1

čočekを使ったバリエーションです

良かったら投げ銭お願いします(^^)

もっとみる

2020年7月19日

こもだまり/昭和精吾事務所さん「🌙演出(出演はしません) 2020/8/1土~10月祝 ※担当は8〜10日 K'sスタジオ Manhattan96 presents 「stayhome一人芝居 at Theatre」 ♥️スケジュール・予約 ♥️主催・脚本の今井夢子のnote #stayhome一人芝居 #ステホtheatrehttps://twitter.com/mari_air/statu

もっとみる

#重ねてみた

東京はまだまだじめじめしてます。
谷川です。​

昔は湿気は嫌いじゃなかったです。
というか、湿気が多いという状態がどうゆうことなのかイマイチわかってなかったのです。
たぶんメンバーや、地元のみんなはわかってくれるはず。
だってさ、我が故郷、"京都府京丹後"は1年の半分くらい雨が降ってるじゃないですか。
普段から雨過ぎて今思えば、湿度が高い状態が普通の状態だと思っていたのかもしれません。

20代

もっとみる
ありがと〜
29

自作の木製ペダル!ドラムのペダルを手作りしてみた!【ハンドメイド・作ってみた・DIY】

スマホのデータを整理していたら写真が出てきたので、数年前に作った木製のペダルをお見せします♪
なかなかペダルを自作する人はいないと思いますが、良い経験になったので、長期の休み等で時間が取れる時に、興味のある方は是非挑戦してみてください(笑)

korg volca drum

触ってみる。ムズカシイ。

あ。。。ありがとうございますっ!
3