見出し画像

ブラ・ハジの Beans Brothers通信 VOL.369あいだ between の 巻き

ブラ・ハジの Beans Brothers通信 VOL.369

あいだ between の 巻き

★僕が監修 指導をしている

new orleans secondline class

どんな こと してるの? と

問い合わせ よく いただきます

以下 gatewaydrumline.comより引用

★ニューオリンズビートを体得するうえで

一番重要なのは ベースドラムです

アーリージャズからの流れで できた

big4 (downtown)

移民とマルディグラインディアン達の融合から できた

3(uptown)

これら ふたつのキックをパターンのみ

ではなく

リズムフィーリング(リズムの感じ方、とらえ方、作り方)

と共に 理解すると

secondlineとは 何かという 扉が 開きます

★↑と クラスの紹介ではなく

あとニューオリンズと いえば そうです

あれです  あのリズムです

言葉に できない やつ です

タカタカタカタカ

タッカタッカタッカタッカ 

の あいだ です

ニューオリニアンは betweenと 呼んでました

スクエアでない けど バウンス で なく

バウンスでない けど スクエア で ないのさ

と 教えてくれるのは いいけど、、、

ん だから どっちも 入ってるのさ

と 括っておりました

ここらへん の 音と JAMりませう

https://www.youtube.com/watch?v=EEtXT9w9AYU

https://www.youtube.com/watch?v=KKjhLq4NXIE

アフタービート、バックビートが ハマって

いれば okay です

生徒の★★さん は そのビートを

ねっとり系 と 呼んでました

ちょっとセクシーな 響き 笑

気にいりました

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?