見出し画像

【大阪】4/25(木)参加者募集!多ジャンル即興セッション

「誰かといっしょに演奏、表現したい」
「ひとりで演奏しても"なんとなく"つまらない」
「自然体で思いっきり表現してみたい」
「違ったジャンルのパフォーマーとコラボレーションしてみたい」
「アートな表現をしている人との出会いがない」

そう思っている方へ

多ジャンル即興セッションのイベントで
参加者を募集

しています。たとえば...

「音楽とダンス」
「詩の朗読とライブペイント」
「身体表現と書道」

などのコラボレーションをしてみませんか?

年齢、性別、国籍に関係なく、
技術や表現の上手い下手を見せあうのではなく、参加者それぞれが自然体で「ありのままの自分」を表現しあい、お互いに楽しい時間を共有すること

を目的としています。

ミュージシャン、アーティスト、パフォーマー、ダンサー、詩人、ライブペインティング、書道、演劇、身体表現、マイムをされている方など、どんなジャンルでもOK。

初心者の方、飛び入り大歓迎のイベント

です。

くじ引きでトリオやデュオなどのグループを決め、ジャンルの異なる参加者同士が即興でセッション

を行います。

参加者の人数にもよりますが、例えば参加者が11人の場合だと、目安はひとり合計25分間くらいのセッションになります。(例:トリオ、デュオ、複数グループ、全員でのセッションをした場合)

▼イベントフライヤー

会場はTONE8.0  赤いネオンが目印

会場にはマイク、アンプ、ドラムセット、デジタルピアノ(Roland)、PAがあります。

壁側両サイドの緑の絨毯のスペースは土足厳禁です

ぜひこの機会にジャンルレスな即興セッションに参加してみませんか。

普段は出会うことのない方々との
コラボレーションは非日常感にあふれ、
毎日の生活では気がつかない
新しい発見があるはずです。

そして思いっきり表現することは、

本来の自分に出会うための
またとない機会になるはずです。


参加を希望される場合は、下記のアドレスまでご連絡ください。またご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

namimum*gmail.com
*を@に変更してください

あなたのご参加を心からお待ちしています。

イベント詳細

日時:2024年4月25日(木)
開場:18:30 開演:19:00

参加費:¥2,000 + 1drink order(¥600くらい)
会場:TONE8.0(1Fのbarに入って受付を済ませ階段で地下1Fへ)
https://tone8-basement.com/
会場住所:大阪市中央区南新町1-1-1
tel:06-6809-6607
(大阪メトロ谷町線4番出口から徒歩3分)

出演

向井千惠(二胡er-hu,voice,dance)*主催者
Kaeko KURIMUNE(dance)
ニカフェルト (Sampler keyboard, Synth, Sound Effects) *筆者

イベントの流れ

*参加者の人数によって変わるかもしれません
*下記はあくまで予定です

① 参加者は開演までの間に機材セッティング
② 開演後、上記3名によるデモンストレーション即興ライブが約20分
③ 休憩 約10分
④ 3人ずつのグループをくじ引きで決め、8分間のセッション
⑤ 休憩 約10分
⑥ 2人ずつのグループをくじ引きで決め、6分間のセッション
⑦ 参加者を2つのグループに分けそれぞれセッション
⑧ 参加者全員でセッション

各セッションの終わりは照明の暗転が合図です

会場にある機材

例)
・マイク、マイクスタンド
・アンプ
・ドラムセット
・デジタルピアノ(Roland)
・丸椅子

▼前回筆者が参加した実体験レポ!
よければ参考にしてください

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?