ありのままで生きる事は難しい

自分は昔から自己肯定感が低い。

だから、他人に自分の弱さや自分の嫌いな部分を見せる事を極端に嫌い

自分が思い描く理想の自分像で見てもらいたいと

無意識に無理をしたり見栄を張ったりして

疲弊する事が多い。

勿論その全てが悪いとは思わない。

人前でダサい処を見せる事を極度に嫌った結果

人一倍ドラムを練習してこれたし

プロになれたのもそのお陰だと思う。

ただ

歳を重ねてきて、

コン

もっとみる

南無ズ、『出れんの!?スパソニ!?』エントリーしてます!

【檀家の皆様へお願い】

今年はサマソニがパワーアップして『SUPERSONIC』として9/19〜21に開催されますね!

我々THE 南無ズ、『出れんの!?スパソニ!?』にエントリーしております!

Vo&木魚担当 彼岸田盆より、以下意気込みコメント↓
『ファットお坊ーイスリムとしてはZOZOおりんスタジアムで演奏をするのが長年の夢でございます。
とにかく楽しい空間を作る自信があります、是非よろ

もっとみる
スキありがとうございます!いいことありますように!
1

季節はもう夏ですね、、、。

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

今日はものすごく良いお天気ですし、、、

遠くに入道雲が見えます、、、。

季節はもう夏ですね、、、。

天気予報では、、、沖縄は「梅雨の中休み」って書いてありましたし、、、

そろそろ梅雨の気配もありますね、、、。

みなさまの所はいかがですか?

さてさて、、、今日は「Smash Nights☆プレミア配信!!」

パーカッシ

もっとみる
私も大スキです!!
7

心に残る一言

『おまえのドラムは軽い』

20歳位の時に某先輩ミュージシャンから
言われた言葉だ。

その時はこの言葉の本当の意味は
正直良くは判らなかった。

ただ、
言われた事自体は悔しくて
それを払拭したくて
沢山追求し練習してきた。

でも

どれだけスキルがついても
自分の中で
この言葉の存在が消えることはなく
いつしか
自分のコンプレックスになっていた。

そして年月が経って気付いた事は

ドラムを

もっとみる

初note

初めてnote投稿してみます!
楽器を演奏したり、バーで働いたりしてます、女です〜
お見知り置きを。よろしくおねがいします!

前から 自由に文章を書きたいな〜とぼんやり思っていたので、
試しにnoteを使って 思うことや発信したいこと 語りたいことなどを 自分が良い!と思うことを書いていこうと思います。
おそらく音楽のことが多くなると思います!
そうでもないかな、、?
全くのノープランです〜

もっとみる
ありがとうございます!可愛い曲です、どうぞどうぞ〜
15

スーパーサポーターズ

ご機嫌よう。紳士淑女の皆様。
買い物しようと街まで出掛けたが、
財布を忘れた山下です。

もし、この出来事に歌を付けるなら、この後に続く歌詞は、
るーるるるるっるー。
しか無いなって通りすがりの子犬を見ながら思いました。
あぁ、みんなが笑ってる。
(トップの画像はいつだったか去年のスタジオで。)

スーパードンドコ大将、ピクミンのエモドラムを配信させてもらいました。
ピクミンいかつくてカッコいいや

もっとみる
おかげ様で新譜発売!うれしい🦉
30

🥁【#神田リョウからの挑戦状】課題を叩いて曲にしてみた!

神田リョウさんの企画「#神田リョウからの挑戦状」に挑戦してみました!
普段こういうフレーズはあまり叩かないんですが、やってみるとすごく練習になって面白かったです!

ゆっくりのテンポでいきなり速いフィルが入ってくるのが馴染みのない感じだったんですが、それが「規則性を持って動いていたロボットがいきなりバグった」みたいな感じがして、そのイメージを膨らませて、せっかくなので課題のフレーズを叩くついでに曲
もっとみる

海ぼうしというアジール

今日は科研費の写真検品の整理などであっという間に1日が終わってしまった。本当は朝方noteに書いたように、大学で講義60分の動画(YouTube公開配信)を撮影する予定だったのだが、起きたのが13時で、事務室が12時半に閉まっていたので、諦めた。

冷蔵庫に2日前に作った豚バラ肉ともやし・にら炒め(醤油味)があったのだが、どうも家で食事する気になれなかった。どこかに食べに出掛けようと思っても、長田

もっとみる
お読み頂き、その上好きまでして頂き、感無量です!
6

参加作品 part2

以前所属していたバンド 向井秀徳氏(zazen boyz , NUMBER GIRL) と共演した時の映像です。

かなりカッコイイです!!

練習環境とその代償みたいな何か。

どうも皆様こんばんは!SWドラマーのマツバ☆リズムです。
本日は在宅作業の合間を見て部屋のレイアウト変えを行いまして…
普段なら家からスタジオまで徒歩5分かからないと言う好立地の為、家では主にスティックコントロール位しかしていなかったのですが、スタジオ閉鎖期間が長い事もあり、本格的に在宅でドラムの練習が出来るよう昔使っていた電子ドラムを本格配置すべく奮闘しておりました。
部屋の間取りはワンルームで

もっとみる
お茶のことならマツバ☆リズムへ🍵
2