見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「反省することは沢山あるが、後悔することはない人生」
↑について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

僕だって、
もちろん最初から
そうだったわけではありませんよ💨

むしろ、
つい数年前までは
後悔ばかりでしたからね💦

サラリーマン時代の僕は
転職ばかり繰り返していましたが、

それこそ転職の度に
後悔を繰り返していますし…^^;

辞めなければ良かった…
他に解決法があったはず…
大人げなかった…

等々、
後悔ばかりの人生だった僕が
どうして、

後悔をしなくなったのか?!


まず後悔には
2通りありますよね!

1つ目が
挑戦したことによる後悔💦

また、やっちゃったー💦
↑なんて経験は誰もがあるはず!

僕はどちらか言うと
このタイプの後悔が多かったです💦

でもね、
いずれ気付く日が来るのですが、

こっちの後悔は
修正することができます。

当然、
やらなかったことには
できませんが、

やって大失敗⇒これも経験✨学び✨教訓✨
↑なんて簡単に置き換えられる!

で、一番良くない後悔が…

挑戦しておけば良かったな💦

↑こっちなんですよね!

やっておけば良かった…
買ってみれば良かった…
行けば良かった…

こんな後悔が
一番良くないので
僕は気になれば挑戦しちゃうし、

欲しいものがあれば
買っちゃいます♪

行きたい所があれば
何処でも行っちゃいますよ💨

実は、この投稿も
初めて来た
島根県のお宿で描いています✨

出雲大社と温泉津温泉に
行ってみたかったんですよね♪

つまりは、

挑戦してみた後悔が
僕を大きく成長させた?!


サラリーマン時代
会社を辞める度に後悔していた僕は、

言い換えると
挑戦してみたことによる後悔です。

当時は
紆余曲折ありましたが
結局のところ、

辞めたことで
良い結果に繋がってますからね!

もしかしたら
後悔を原動力にして巻き返した?!
↑のかもしれません♪

または自分らしさを
守り続けた結果ですから、

より自分の軸を
強く育てたことになりました。

しかし、
挑戦しなかったことによる
後悔は…

成長に繋がらない?!


だって、自分らしさから
逃げてしまったんですからね💦

僕の例を振り返ってみると
もしかしたら
そのまま辞めずに働き続けた方が、

根性ある!とか
評価されるのかもしれません。

しかし、
そんな他人の価値観に
従ってしまう代償の方が大きい💨

それは
自分らしく生きる✨

↑という方向性からしてみればの
お話ですが…

所謂、
ストレスなんてものは、

✅自分らしく生きていない!
↑ことに起因するものだと思います。

どれだけ
お金があっても…

どんなに
自由な時間があったとしても…

自分らしく生きてなければ
ストレスは
抱えるものだと思うんですよね💨

しかし、
自分らしく生きていると、

それは決して自己中心的に
生きているわけではないので、

自分自身に
その全ての責任があります。

↑それこそが
ストレスなんて感じないほどの
成長に繋がる💨

そんな感じだと思いますよ♪

・・・・・・・・・

どちらが
良いかは別としても
自分らしさを完全に取り戻すと、

後悔も
経験や学び、教訓みたいな
前向きなモノに変わります💨

↑それも成長?!

また、反省ならば
次に繋がるので
引きずることもありません。

そして、
✅もっと大きな収入が欲しい!
✅もっと家族との時間が欲しい!!
✅もっと素敵な相手が欲しい!!!

↑それらは
自分らしく生きてこそ
手にすることができるものです💨

そうでないのに
手にしてしまっても…

決して幸せを
掴むことにはならないんですよね!

🔥我が人生に一片の悔い無し💨

↑それは
自分らしく生きてこそですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?