見出し画像

💕スキすると最近売れたアイテムが見られます💕

さて本日は、
「燻る炎を再び燃え上がらせるキッカケ🔥」
について、つぶやきます♪
・・・・・・・・・

こんな会社辞めてやる💨

若かりし頃の僕は
こんな風に幾度となく
職場を変えていました💦

20代、30代の頃の僕は
仕事に対して、

それほど情熱を
注いでいたんですよね🔥

で、こうなる原因は
決して報酬等、
条件面なんかではありません♪

働いていて
何が一番しんどいかって…

方向性の相違💦


いやいや、
入社前に社長と面接して
ちゃんと調整したつもりなんやけど…^^;

十中八九、
辞める時の理由はこれでした💨

もうこんな段階になると
言った言わんと水掛け論💦

ならば埒が明かんと
僕が去る💨

自分で言うのもなんですが♪

この時代の僕はアツかった🔥


自分が請け負った仕事は
店(パチンコ店)の業績を上げること💨

自分の給料なんかよりも
自分の店が地域ナンバーワンにすることが
何よりも生き甲斐でした✨

この時代の僕は
いつでもそういうつもりで
仕事をしていました。

つまり当時の僕の夢、目標は
自店をナンバーワンにすること♪

ならば、毎度のこと
邪魔をしてくるのは…

お前の店やんけ💦


↑そういう立場の人ばかりだから
不思議です!笑笑

ともあれ
そんなアツい情熱も
40代頃になると燻り出す…

息子が生まれたことで
目指すところが変わってしまったことが
原因なのか?!

✅急に保身に走り出す💨
↑この状態は腐るよねー💦

情熱みたいなものは
どこへやら…

社長に呼び出されて
予算や給料を減らされても
影で愚痴はこぼすが面と向かって意見せず💦

らしさを見失い
輝きがなくなるので鮮度が落ちる?!


↑そんな人たちを
沢山、見てきたはずなのに…

で、そんな風にはなりたくないと
いつも感じていたが…

知らぬ間に
自分自身がなっていた💦

いやいや、
自分自身のことになると
意外と気付かないものですが、

だからこそ今、
ハッキリとわかることがある♪

やっぱり…

・・・・・・・・・

で、そろそろ本題ですが…^^;

やっぱり人生は
一方通行なんだなって思います💨

保身に走り
守ろうとすればするほど
守れてない💦

前に進むことを止めてしまうと
いつのまにやら
ジリジリと下がってる💨

だからこそ
前向きな夢、目標を持つことが
まずは大切なんです🌈

前に進み出せば
必ず心に情熱の炎が灯ります🔥

そんな情熱の炎は
不安や悩みのようなネガティブな想いなんて
焼き尽くす!!!

情熱の炎は燻ってはいても
完全に消えているなんてことはありません💨

生きている限り♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/


誰が興味あんねん!に、挑戦してみた♪

↑52歳オッサンの何気ない日常です^^;


髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?