マガジンのカバー画像

ミカリュスの魔法の玉手箱

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワ… もっと読む
¥540 / 月
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

真実とは - セスは語る

真実とは - セスは語る

ここ1ヶ月以上、アパルトマンの外壁工事のため、キッチン側の窓の外に工事のおじさんがいて、ずっと窓を開けれない状態でした。

開けてもいいのですけど、おじさんと目が合うのがちょっとアレですので、ずっとカーテンも閉めていました。

数日前にやっとその工事が終わって、窓を全開にしたら、こんな童話みたいな景色が広がっていました。

人生の舞台の悪役さんや筋書きに翻弄されない - 総監督として生きるということ

人生の舞台の悪役さんや筋書きに翻弄されない - 総監督として生きるということ

私たちは21世紀という時代で地球を舞台とした人生劇場を監督総指揮している演出家であり、その舞台を演じている主役の役者でもあります。

舞台で使う小道具や舞台装置、お芝居のテーマなどはすべて私たち自身で考えていて、脚本や演出、どのように演技するかは、監督であり演出家のあなたの手に委ねられているのです。

私たちは全員、台本を渡されてその通りに演じないと首になってしまう端役の役者ではありません。

もっとみる
解決しようとしないことで解決していくというパラドックスな宇宙の法則

解決しようとしないことで解決していくというパラドックスな宇宙の法則

もう何度もこのお話をし続けているような気がしますが、あまりにも大切なことですので、もう一度リマインドしておきますね。

もちろん、私自身へのリマインドでもあります。

ここがこうだったらな〜。

これさえなかったら完璧なのに。

あの人のこの部分がちょっとな〜。

などというちょっとした悩みから

この体の不調さえ治ってくれたらな〜。

家族のこの状態(失業・無職・不登校・障害・病気など)が解決し

もっとみる
我が家の家計管理 減らさないお金の知恵

我が家の家計管理 減らさないお金の知恵

ブログの「お金シリーズ」の過去記事に、たくさんのアクセスをいただいております。

まだ読んでいない方で、興味のある方は今一度こちらのお金シリーズを最初から読んでみてくださいね。

<大人気・お金シリーズ>

お金のリテラシーの育て方

お金のブロックの外し方

生きたお金の使い方

身の丈に合った暮らしをする

お金を減らさない方法 - 前編

お金を減らさない方法 - 後編

値動きのある金融商

もっとみる

恐るべしロケット作戦 - 嫌なあの人に変化が起こる!?

5月上旬からあるメンバーさんと職場のパワハラ上司さんについてやり取りさせていただいたのですが、私にもとても参考になる気づきがありました。

相談者さんがメンバーさんへのシェアを快諾してくださっていますので、メールの内容は個人が特定できないように、地名など省けるところはすべて省いていて転載させていただきますね。

今回は職場のパワハラでのご相談です。
○年前に異動で〇〇の事務所から〇〇
の営業所に配

もっとみる
我が家の家計管理と資産形成術 - ダブルインカム・シングル支出

我が家の家計管理と資産形成術 - ダブルインカム・シングル支出

夫が玉手箱の皆さまにポルトガルのお菓子「エッグタルト」を買ってきてくれましたよ。

オーブンで温めてシナモンをかけて食べるととっても美味しいのです。❤️

シナモンには毛細血管の老化を防いだり、美しい肌や髪を保ったりと嬉しい健康効果があるのですが、普通のシナモンには肝障害を引き起こす可能性があるクマリンといわれる成分が含まれており、摂りすぎに注意しないといけないそうです。

目の下のクマが薄くなっ

もっとみる
欠乏感と引き寄せの法則

欠乏感と引き寄せの法則

さあ、さあ、皆さま。❤️

今日もグランヌヌスが、皆さまのためにフルーツパイを買ってきてくれましたよ。

後で切り分けますので、楽しみにしていてくださいね。

多くの人が、スピリチュアルや引き寄せの法則に救いを求めますが、欲しい現実がなかなか現れない人と次々に願いを叶えていく人がいると思いませんか。

スピリチュアルや引き寄せに夢中になっている人の多くは、自分の中にある欠乏感を埋めるために何か良い

もっとみる
鏡の法則の本当の意味 - 現実が具現化していく仕組み

鏡の法則の本当の意味 - 現実が具現化していく仕組み

今日は、とても大切なことを書いてみようと思います。

このことが腑に落ちると、人生で出会う人、出会う出来事のすべてが、私たちの人生を向上させてくれるための素晴らしい役割を担ってくれていることが明確にわかります。

そして、一度しっかりと自分の中で確立すると、何が起こっても、そこから学び成長していける自分になれるのです。

これからは書くことは読む人によっては、読んでいて責められているような気持ちに

もっとみる
無関心の効能 - またの名を白魔術ともいう

無関心の効能 - またの名を白魔術ともいう

あなたが意識しなければ何事も存在できません。人生で今起きていることから注意を逸らせば、その現象は消え去ります。人生で起こる諸々の現象は、あなたの注意の産物なのです。ですから、今抱えている問題を解決したいのなら、意識をそこから逸らすだけでよいのです。たとえその問題が現実だと思えても、意識の中では無視するのです。無関心を装い、問題が解決している状態を自分の内で感じてください。

ブログの以下の記事でご

もっとみる