Trade日記

今日は

+2696yen

ゴールドは強すぎて上に飛んで行きました。

やはり世界経済懸念でしょうか。

突っ込みですがダウ売ってみました。

そして、原油。

またしても買い場を逃してしまいました。。。

ンンンンー、難しい。

ビットコイン、アルトコインは3日間下げた後、今日は上昇。

まだ下がる可能性もありますが、すごく応援してます。

中国ではコロナで紙幣の使用量がさらに減り

もっとみる

原油の売り方

コロナウイルスで原油価格が大幅に下落していますね。
一昨年の年末を彷彿とさせる売り相場で、こういった相場ではいかにトレンドに乗るかだけを考えていれば利益が得られる、いわば簡単な相場だと思っています。
こういった強いトレンド相場で負けてしまう方は、変に色々考えすぎているか、頭としっぽを取りにいっているか、ではないでしょうか。

原油相場ではいわゆる一方通行的な強いトレンドが時折発生します。
わたしに

もっとみる

原油大きく見るとこんなです

原油短期転換の兆し。大きな時間軸でのトレンドは下落。つまりここはここではショートを狙います。

2020/01/28火曜日 原油先物の動き

原油先物は、新型肺炎によるリスクオフの動きにのって週足レジスタンスの1バレル50ドル前半まで落ちています。

もっとみる

1/27週の相場観。

今年で一番アツイ週になりそうな。
🇨🇳中国休場 31再開
🍎決算
🇺🇸FOMCとパウエル
🇬🇧政策金利とカーニー
🇺🇸GDP
🇨🇳PMI
🇺🇸個人所得支出
🇬🇧EU離脱

ちなみに27はオセアニア休場なので明日以降豪ドルの動向も気になる。。
31日は中国市場でどう動くか…どっちにしろボラティリティやばそう。

https://note.com/paradigmsh

もっとみる

2020/01/14火曜日 原油先物

こんばんは。現在の原油先物相場です。

イランとアメリカの対立から一時的に上昇していましたが、現在は6日連続の陰線となり1バレル58ドルと60ドルを割ってきました。

目先では週足の55ドル、月足の50ドルあたりが下限でしょうか。

もっとみる

原油高が日本経済に及ぼす影響

ドル建ての原油先物価格をみると、中東情勢の緊迫化を受けて、月平均のドバイ原油先物価格は昨年8月の大底から年明けには68ドル/バレル台まで+16.6%も上昇しています。

一方、円も対ドルで昨年8月から年明けまでに▲1.8%減価(円安)しており、交差項の影響も含めれば、円建てドバイ原油先物価格はこの約5か月で+18.6%程度上昇したことになります。

そこで、2006 年1月以降の円建てドバイ原油先

もっとみる
ありがとうございます❗️
13

負けそうなら降伏しませんか?

もし攻撃のやり合い、”戦争”が起こればアメリカが強いんじゃないかなと。

 まず金銭面が圧倒的にアメリカが勝っている。結局金が多いと人も技術も他国からの支援も受けやすいんじゃないかな。いつの間にかイランが囮になっていてアメリカを襲う連合軍が編成されてそう。それはないか。

 とにかくイランは戦争になってら負ける可能性が非常に高いと素人一般ピーポーは思うので今のうちに白旗あげた方がいいのかなと思う。

もっとみる
同性からのスキは友情に繋がります。