時間軸から外れた日々

青森に来てるんだけど、いったい何日経ったのかがわからなくなっている。

朝起きて寝るまでの間にいくつもの次元を行ったり来たりしていて、布団に入ってからも結構忙しい(笑)。

今朝は気がつくとホテルの10階にある温泉に浸かっていた。

外は雨。露天風呂の周りにアヒルちゃんが並べ立ててあって、湯面は大粒の雨で波立っている。

サウナと水風呂と休憩を繰り返したあと、しばらく湯船に浸かって居眠り。

1日

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しぃ〜😄
4

同じ「時間軸」の中では生きられない

犬の平均寿命は12~15歳と言われている。

つまり、人間の倍以上の早さで歳をとっていくということである。

そんなことは、誰でも「犬と暮らしている」または、「犬と暮らしていた」こういった経験がある人なら承知のことではあると思う。

…余談であるが、私は動物に対して"飼う"という言い方が嫌いである。動物は皆人間に飼われることなんて望んでいない。けれども、私たち人間の欲求に無理やり従わされているだけ

もっとみる

心理的には、時間は存在しない

ここ2日くらい読書に没頭している。
読書はいつもしているのだけど、寝る時間を惜しんで読むことは稀だ。

なんでそんなにまで読み耽るかというと、子供のことからずっと疑問だったことが解消されつつあるからだ。
何が解消されつつあるか ー それは(かなりまだ未消化だが、ここまで書いたからには頭出しだけしておくと)時間というもの(概念)についての疑問、すなわち「(心理的な)時間は本当に存在するのか?」という

もっとみる

3次元空間にいる自分達がz軸方向に自由に行き来できる訳では無いように、4次元空間にいる彼らもまた、時間軸を自由自在に行き来できる訳では無い可能性がある。重力に逆らえないように、逆らえない力が働いていてそれを覆すロケット的な何かが必要になってくるのでしょうか。

僕のヒーローアカデミア、時間軸メモ(自分用)

4月 

デク達雄英入学、体力テスト、初戦闘訓練、USJ襲撃

5月 

不明 恐らく中間テスト

6月 

体育祭、ヒーロー名決め、職場体験、ステイン事件発生及び逮捕、期末試験、死柄木がデクにインタビュー

7月 

夏休み、恐らく映画第一弾の出来事が起こる、強化合宿、強化合宿2日目深夜にヴィラン襲撃、爆豪誘拐、AFOvsオールマイト、家庭訪問

8月 

中旬から夏休み明け生徒全員が入寮、必殺

もっとみる

夜空の星が君に見えるか

今日、以前ちょっと触れた祖母の家に着いた。

都会から少し離れた場所にある。だけれども、完璧に離れているとも言い切れない排気ガスと夜空に浮かぶ星が混ざったような空間だ。

わたしと違って規則正しい生活を祖母はしている。
朝は早くに起き朝ごはんをしっかり食べて、10時過ぎにはコーヒーブレイク。12時から13時にはお昼を食べて、15時から16時には午後のおやつをぱくり。18時から19時には夜ご飯を食べ

もっとみる
明日も良い日になりますように!
7

1987_カマキリの卵と御茶の花と雪

1.卵を産み付ける高さ

①:積雪地域に住む人にとっては、その年、どれぐらいの降雪があるか?ってのは重要な情報で、その年、雪が積もるMAXの高さを、カマキリが植物などに産み付ける卵の高さの位置をもって判断している農家さんもおられるよう。要するに、カマキリの卵の位置を超える雪は降らないという指標を利用しているようです。JT生命誌研究館の【カマキリは積雪量を予測していない】より引用です。

カマキリは

もっとみる
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
3

1983_未来のミライをみて

1.未来のミライ

①:ウィキペディアより引用です。

未来のミライ』(みらいのミライ)は、スタジオ地図制作による日本のアニメーション映画[3]。2018年7月20日に東宝配給で公開された。2018年5月16日にカンヌ国際映画祭プレミア上映。「監督週間」でアニメーションとしては唯一の招待作品。

キャッチコピーは「ボクは未来に出会った。」。

ということで、未来のミライのDVDを買ってきて見てみま

もっとみる
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3

19722_平行宇宙とドッペルゲンガーと

1.パラレルワールド

①:パラレルワールドについてウィキペディアより引用です。

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。

「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つ。SFの世界でのみならず、理論物理学の世界

もっとみる
クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3

ふんわりと次々に願いを叶えていく方法

今日は、魔法の玉手箱の読者の皆様に、私がいつも心がけている、ふわっと願いが叶っていく方法をお伝えしてみますね。

今日の記事の中の写真は、我が家の近くの公園で撮影した夏の花壇の花たちです。

美しい花の色も同時にお楽しみくださいね。

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
70