ミカリュスの魔法の玉手箱

501
記事

知っていることを追求してみよう - 人生が変わるスピリチュアルの学び方

学校の勉強も精神世界の学びも、どんなに学んでもアウトプットしない限り成果は出にくいです。

これは、教科書を丁寧に読んで理解したつもりでも、いざ試験になると問題が解けないのと同じ原理です。

私は大学生の頃から家庭教師だけで普通の新入社員くらいのお給料を超えるほどのバイト料を稼いでいましたが、伸びる子と伸びない子の差はただひとつ。。。。

伸び悩む子は、教えたことを、それはもう知ってるって言うんで

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
43

4次元以上のエネルギーを持ちながら3次元にいることを選んでいる、だから何が起こっても大丈夫!

今日の表紙の写真は、パリ10区にあるカフェ・レストラン「MARIE BELLE」のハッピーアワーの看板です。

こちらのは同じ通りにある、カフェ「Le Brebant」。♪

今日、土曜日は、グランヌヌスとパリのプランタンデパートでお洋服のショッピングをした後、4月末からのリトリートに来てくださる方たちのお土産探しに行ってきました。

欲しかったサヴォンノワールが売り切れていて入荷待ちとのことだっ

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
35

クスリ絵って実際どうなの? - 使ってみた人に聞いてました。&愛の循環について - 等身大のあなたのことを知りたい人がいるということ

今日の表紙の写真は、パリ15区から7区にあるボンマルシェに歩く途中に見つけたプチヌヌスです。

それからこちらは、パリの歩道で見つけたハートのグランヌヌス。

こちらのブログ記事でご紹介した写真とは違う角度で撮ってみました。♪

☆☆☆

いいなと思ったことや、他の方にも役に立ちそうな情報などを、必要な人にお届けするということも、大きな愛の循環となります。

私たちはつい、自分の知っていることなど

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
36

手放しワークや統合ワークをしているのに、ずっとネガティブな現象が現れ続けるのはなぜか&そうならないために知っておいてほしいこと

今日の表紙の写真は、パリ15区のペタンク場の看板です。

フランスでは、ペタンクはとてもポピュラーなスポーツで、老若男女関わらず、一緒に遊べるので、あちこちの公園で楽しんでいる人たちを見かけます。

フランス人の義父もペタンクが大好きで、リタイア後は、別荘のある海沿いの街の仲間たちと、チームを組んで楽しんでいるようです。

こちらはパリ左岸のデパート、ボンマルシェです。

現在、フランスは冬のソル

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
53

願いを叶える秘儀 - あまりにも叶うので私もびっくりしています。

なんてことのないクロックムッシュですが、グランヌヌスが自然製法のパン屋さんで買ってきてくれたパン・ド・ミとフロマージュリーの熟成コンテチーズがたっぷりかかっているとても美味しいクロックムッシュです。

パンの間に挟んであるのは、トリュフ入りの生ハムです。

グランヌヌスってトリュフの味がすごく好きみたいで、よくトリュフ味のものを買ってくることが多いのです。

トリュフ入りのオリーブオイルとか、トリ

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
51

好みの映像を見るために

私たちは、自分の生きる世界を自分で創ることができます。

もちろん、起こることは起こるのですが、起こった時の反応次第で、その後の展開が大きく変わっていきます。

そして、その起こること自体をもっと自分好みに変えちゃうことも、実は簡単にできるのです。

さきほど、ブログにアップした記事です。

何度も繰り返して同じような場面を見ることってありませんか?

場面ではなくても、同じ苦しみがずっと続いてい

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
55

神聖幾何学・カタカムナ・クスリ絵など

今日のミカリュスの魔法の玉手箱のおやつは、こちらです。❤

ショソン・オ・ポムとパン・オ・レザン。❤❤❤

最近、オープンしたブランジュリのパティスリーやヴィエノワズリーにハマっておりまして、週末の朝ごはんにグランヌヌスに焼きたてを買いに行ってもらうのが、マイブーム❤です。

実は最近とっても気になっているものがあって、でもそれは日本でしか買えないので、今度、運び屋ルカリュスにフランスまで持ってき

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
37

長続きする恋、結婚したくなる恋の秘密❤

今日の表紙は、我が家の近くのファーマシーのシロクマくんです。

おっ、ミカリュスがいる!と思って、よく見ると、リスちゃんでした。

フランスは1月いっぱいくらいまで、ノエルの飾り付けを楽しみます。

街もイルミネーションでキラキラしているので、冬のフランスも素敵です。

ストがまだ終わらないので、交通がちょっと不便なのですけどね。

私は特に毎日通勤があるわけではないので、いつも通り徒歩圏だけで暮

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
46

それでもやっぱり彼氏がいたらいいなって思っている永遠の乙女たちへ❤

今日の表紙の写真は、クリスマスイブのお家ディナーの最後にいただいたババ・オ・ラムです。

そして、こちらが1月最初の週末の土曜日にいただいた朝ごはんです。

焼きたてのショソン・オ・ポムとパン・オ・レザン❤

我が家の徒歩圏には、パン屋さんが10件以上あって、どこもとても美味しいのですが、最近、特にすごく気に入っているブランジュリが2件あって、そのうちの1件で買ってきたものです。

買ってきたと言

もっとみる
今日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
50

2020年に心がけておくべきこと❤

この記事は、ミカリュスの玉手箱のメンバー様だけが読んでいただける記事です。便宜上価格がついておりますが、単記事でのご購入はご遠慮ください。

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます❤️ ミカリュスより
55