- 運営しているクリエイター
記事一覧
デジタルノマド・Satomiと振り返る経歴。海外駐在員、スーパーニートを経てたどり着いた「本当の自分に向き合う」マインド
IT企業の会社員からフリーランスに転身し、外資系企業の仕事を請け負うSatomiさん。PMO(Project Management Office)として、日本と海外の「橋渡し」をする重要な役割を担っています。
新卒で入社したIT企業では、2年間のヨーロッパ駐在を経験。会社を退職後、ニートを経てデジタルノマド(※1)になるという、一風変わったキャリアをお持ちです。
学生時代からの夢だった「海外で働
休職中だった僕が【西野と学ぶ!ChatGPT勉強会】に参加してみた結果。
株式会社CHIMNEY TOWNで働いている山邊と言います。僕は今年の2月頃から体調を崩してしまい、4月から完全にお休みを頂いていました。7月から会社に復職したのですが、お休みしている間は外部の情報やSNSなどを遮断していたため、全く今の時代の情報についていけず、完全に置いてかれてしまいました。(竜宮城から帰ってきたような気分です。笑)
ChatGPT?どうやって使うの?GPT -3.5?GPT
新人達、「ユートピア症候群」にかかっていないかい?
世の中の若手・新人のみんなへ、とっても大事なことを伝えます。
とっても大事なので、できれば新人の方は最後まで読んで欲しいです。
新人ではない方は過去を思い出しながら、ぜひ気にかけてる新人にこの記事を教えてあげてください。
この世には新人が必ずかかる病気があります新年度が始まって3ヶ月弱。そろそろ発症してる人がいるでしょう。
この世には君達が必ずかかる、ある病気があります。それは「ユートピア症候群
中田華寿子「10万人に愛されるブランドを作る!」
10万人に愛されるなんて。
数字の大きさに圧倒されそうになったけれど、よく考えてみたら、既に私たちのお客さまは27万人もいるわけなのです。私の仕事は自治体の仕事、なので、そこに住んでいる人の全て、関わってくれる人の全てがお客さまです。でもここに住んでいて楽しそうにしている人のはごく一部なんじゃないか、と思わざるを得ないのは、かなり深刻な状況だと思います。
中田氏はスターバックスの日本進出を成功させ
ライフネット生命の"Re-IPO":海外募集による新株発行及び株式売出
TAKA(@Murakami_Japan)です。
ライフネット生命といえば、2006年、金融危機前の好景気の中で創業され、金融危機と東日本大震災などを潜り抜け5年半足らずで上場した、昨今マザーズへ上場した企業からすると、マザーズ上場企業の老舗企業です。会社名こそ、B2C企業でありテレビCMもされており、一定の認知を獲得していることからもよく知られた存在かもしれませんが、上場後から今日に至るまでの
【永久保存版】マーケティング思考の教科書 ー明日から実践できる10の法則
こんにちは、西村マサヤです。
今年はマーケティングに関する登壇や執筆、取材の機会も多くいただき、改めて「良いマーケターになるにはどうすべきか」という問いを考え続けた1年でした。そこで今回は、僕なりに思う「マーケティング思考を身につける方法」すなわち「マーケティング思考の教科書」を10のポイントにまとめてお伝えしたいと思います。
それでは参りましょう!
1章 「特定ブランドの事例」を徹底的に研