記事一覧
優れたリーダーはなぜ傾聴力を磨くのか?
情報
著者:林健太郎
出版社:三笠書房
出版年:2022年
ジャンル
コミュニケーション、傾聴力、リーダーシップ、マネジメント
こんな人にオススメ
・コミュニケーションの際につい自分ばかり話しすぎる人
・「話聞いてる?」とよく言われる人
・話を聞いてメンバーのモチベーションをあげたい人
・人と話すことを楽しくしたい人
Life Essenceメンバーへ
Life Essenceのメン
未来を作るグロースマーケティング
情報
著者:櫻庭誠司
出版社:クロスメディア・パブリッシング
出版年:2022年
ジャンル
マーケティング、分析
こんな人にオススメ
・マーケティングを学びたい人
・新しいマーケティングの動向を知りたい人
・分析力を高めたい人
概要
マーケティング自体は経営戦略として目新しいものではないですが、本書の筆者はマーケティングに従事し、新しいマーケティングというものを提唱しています。それが
スーパー・ミーティング
情報
著者:スティーヴン・ロゲルバーグ
出版社:サンマーク出版
出版年:2020年
ジャンル
マネジメント、組織運営、コミュニケーション
こんな人におすすめ
・ミーティングの目的がわからない人
・だらだらしたミーティングにうんざりしている人
・ミーティングで問いの答えが解決しない組織
・効率的なミーティングを運用したい人
・Life Essenceのadvanced stage以上の人
実践型クリティカルシンキング
情報
著者:佐々木裕子
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年:2022年
こんな人にオススメ
・論理的思考力とは何かがわからない人
・思考力を鍛えたい人
・アウトプットの質を上げたい人
・コミュニケーション力を上げたい人
・問題解決力を上げたい人
概要
近年でよく聞く論理的思考力をテーマにした本です。就活生の方などは論理的思考力という言葉をよく聞くと思いますが、そもそも論理的
ビジネスマンのための歴史失敗学講義
情報
著者:瀧澤中
出版社:致和出版社
出版年:2019年
こんな人にオススメ
・歴史が好きな人
・失敗を教訓にしたい人
・失敗を恐れている人
・偉人のターニングポイントでの決断を知りたい人
・ビジネスでうまくいきたい人
概要
歴史の出来事や偉人の失敗を取り上げ、現代への教訓としています。我々が学校で習う歴史というのはほとんど歴史の明るい側面しか出てきませんよね。
歴史の本質はなぜその人