優れたリーダーはなぜ傾聴力を磨くのか?

情報

著者:林健太郎
出版社:三笠書房
出版年:2022年

ジャンル

コミュニケーション、傾聴力、リーダーシップ、マネジメント

こんな人にオススメ

・コミュニケーションの際につい自分ばかり話しすぎる人
・「話聞いてる?」とよく言われる人
・話を聞いてメンバーのモチベーションをあげたい人
・人と話すことを楽しくしたい人

Life Essenceメンバーへ

Life Essenceのメンバーは日々アウトプットの練習をしてくれていますね。そのことによって話すことに自身を持っているメンバーも多くいると思います。
standardはそれがひとまず目標なので、standardメンバーさんはまずその段階を目指してください。
しかしadvancedに上がると人の話を聞く機会が増えると思います。そうなった時に重要になるのがこの傾聴力です。
本書は傾聴力を実践するための手順や心構え、意識の部分などが示されているので是非参考にしてみてくださいね。

内容

ここから先は

5,691字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?