失敗の科学

情報

著者:マシュー・サイド
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年:2016年

ジャンル

啓発、科学、失敗

こんな人におすすめ

・失敗が怖い人
・一歩踏み出せない人
・チャレンジしたい人
・チャレンジ中の人
・失敗から学びたい人

概要

失敗を科学的な観点から執筆された本書。本文中では医学や航空分野などからの失敗を事例として取り上げて、失敗から何を学び取れるかという事に主眼を置いている。
科学という題にもある通り漠然とした経験談というよりも、数字やデータから失敗を分析している。
『ビジネスマンのための歴史失敗学講義』でも失敗について取り上げています。歴史に興味がある方はそちらを、歴史はあまり得意ではないという方はこちらを見ていただければ理解が深まりやすいかと思います。

Life Essenceメンバーへ

皆さんは今までの人生で成功も失敗もしてきたと思います。その中で成功はいい思い出として、失敗は悪い思い出として残っていることがほとんどですよね。
もちろんそれは当然かと思うのですが、成功にあぐらをかき、失敗から目を背け続けていればまた同じことを繰り返してしまいます。
失敗は全然悪いことは無いです。失敗を乗り越えることによってさらにおっきな人に進化することが出来ます。若い内にどんどん失敗をして、年齢を経てから同じミスを繰り返すような道は歩まないように、失敗からの学び方を知っておきましょう。

内容

ここから先は

3,553字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?